Q&A
いつでもOK

iPhone6Sから機種変更する場合

もしもiPhone6Sから機種変更する場合、オススメな機種を教えてください。
希望としてはAndroid端末で、メーカーは問いません。
サイズはできれば6Sと同じくらいがいいですが、ちょっと大きめでも構いません。
写真が綺麗に撮れるといいなって感じです。
防水付いてたら嬉しいですが少ないですよね💦

ここにはスマホに詳しい方がたくさんおられるようなので、もし皆さんなら何の機種に変えたいか、参考にしたいので教えてください(^-^)
できればサクサク動くものがいいです。
よろしくお願いします!


2 件の回答

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

iPhone6sは今でもかなりのハイエンド機種です

そこからのAndroidとなると、具体的にはどの端末とは申し上げませんが、どのメーカーでも最上位機種を選ばないと操作感的にはiPhone6sには敵わないと思いますが…
  • 1
あいだの6件を表示

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>7 s.m.s.1912さん

取り敢えず、私個人の意見なので他の方の回答も待って、良い端末をGETして下さい♪
  • 8
s.m.s.1912
s.m.s.1912さん・質問者
エース

iPhone 6s au(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>8 BENPHONEさん

ありがとうございます‼︎(^-^)
  • 9
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

iPhone6sよりも優れたアンドロイド端末、またはiPhone6s相当になってくると、かなり少なくなってしまいます。

mineo_Aで使いたい!となると、s.m.s.1912様が満たす機種としては、現在私が使っているZS570KL(ZenFone 3 Deluxe 6GB/256GBモデル)のみです。
同じmineo_A維持で、マルチSIM(au VoLTE)に変更すれば、SCV33(Galaxy s7 edge)やSOV33(Xperia X Performance)あたりも候補に入ってきます。

mineo_Dに変更となれば、選択の余地は広がりますが、結局残ってくるのはSC-02H(Galaxy s7 edge)かSO-04H(Xperia X Performance)かZS570KLになりますね...。

あとは、日本発売が読めませんが、HUAWEIのP10 Plusを待つのもアリかな、と思います。
  • 10
s.m.s.1912
s.m.s.1912さん・質問者
エース

iPhone 6s au(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>10 wzjmさん

回答ありがとうございます!
やっぱり、iPhone6Sってそんなに優秀なんですね(°_°)
もう一昨年の機種だし…ってわけでもないんですね💦

Xperia x performanceは欲しいなと思ったことのある機種です!
あれも結構いいのですね(^-^)
候補に入れておこうと思います。
wzjmさんがお使いのZenFone調べましたが、結構大きめですね。
でも評判はすごく良いみたいなので悩みます…
HuaweiのP10Plusというのも評判は良いみたいだし、日本でも発売されるのではないか?って言われているようなので、もうちょっと待ってみようと思います!

ここにいる方は本当に色々とお詳しいですね、ありがとうございます(^-^)
  • 11