Q&A
いつでもOK

Xperia Z3 compactでAndoroid5.0使えますか?

こんにちは
9月からmineoさんに変更して、いろいろ試したいと思っています。
xperia Z3 compactですが、andoroid5.0へのアップデートが再開されましたが、現時点でmineoさんの動作確認には4.4.4までですよね。この辺りは使えないから載っていないのか、まだ検証結果が出ていないのかどちらでしょうか?


3 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

未確認である可能性が高そうですが…。

それに関わらず,動作保証ではありませんので,アップグレード自体は自己責任となります。

5.0を強く望まれる理由(4.0で困ってるようなこと?)は何かありますでしょうか。


実際お使いのユーザーからの情報をお待ち下さい。
  • 1
マロミケ
マロミケさん・質問者
ルーキー

>>1 ヒィロさん

Andoroid4.4でも特に問題はないのですが、一緒にmineoに変更した家内のGalaxy note3はAndoroid5.0で動作確認出てましたので、先日アップデートしたところ、なんとなくキビキビ感が増したような、、、。ネット上でも5.0は比較的評判が良いようなので、トライしてみたいなと考えてます。
  • 3

iPhone SE (第2世代) ベストアンサー獲得数 1 件

所有しています。実際に使用は問題ありません。ただ、アップデートはPC経由でないとできませんので、お気を付けください。(PC companionをつかいます)
  • 2
マロミケ
マロミケさん・質問者
ルーキー

>>2 あっくんさん
情報ありがとうございます。PCでないとアップデートできないということは調べて理解しています。あくまで自己責任ですね。もう少し情報集めて、是非トライしてみたいと思います。実行したら、また投稿したいと思います。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineo simでは使っていませんが、Y!モバイルSIMにて、Z3 compact(シムロック解除済)のandoroid5.0で使用しています。

Android4.4→5.0は、Sony PC Companion 2.1 というソフトを使いPCでアップデートしました。

その後、5.0にした後、不具合が出て修正版が出ましたが、
Android5.0化のあとは、wi-fi環境下であればPC使わずに本体のみでアップデート可能でした。

テザリングの穴がふさがれたので、もう一度PC上で解除しました。

APN設定自体はリセットされませんでした。
  • 5
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 マロミケさん

http://hanpenx914.blogspot.jp/2015/03/docomo-tethering-1click.html
少々手間ですが、テザリングできます。
アップグレード後にお試しください。
  • 7
マロミケ
マロミケさん・質問者
ルーキー

>>7 シナリアオ。さん

ありがとうございます。知りませんでした。5.0へのアップデート含め、自己責任でトライしてみます。
  • 8