Q&A
いつでもOK

Xperia XZ(SOV34)の使用について

SIMフリーのスマホ利用について、あまり明るくないので、もし常識的な質問でしたら申し訳ございません。

今までXperiaのZ3を使用してマイネオ回線を繋いでいたのですが、先日画面を割ってしまい、XperiaのXZに買い換えをしようと思い、中古で購入致しました。
しかし、以前のように回線を繋ごうといたしましたら、繋ぐことができませんでした。私なりに調べてみますと、どうやらSIMロックされているようです。店舗でSIMロック解除出来るのは、8月以降みたいなので、最悪それでも良いのですが、マイネオ回線はau回線を使用しているので、SIMロック解除されていなくても使えるということも聞きました。

そこで、お聞きしたいのですが、私は果たして、SIMロック解除せずに今すぐこのXZのスマホでマイネオ回線を使用することは可能なのでしょうか?
もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。

tkmssyk
tkmssykさん
ルーキー

いち にっ ダーさんのコメント

Galaxy Z Flip4(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

au VoLTE 対応端末をマイネオで使う時には
SIMロック解除が必要だと思ってました。

SOV34のように英文字の3つ目が「V」となっている機種のことです。

SOL24のような「L」となっている機種は、そのまま使えますよね。


間違ってたら、ごめんなさい。
  • 1