Q&A
至急

Simさしたら圏外

Simが届き手順通りにしたつもりなんですが圏外になって通信できません。
とりあえず何をしたらいいかわかりません。

まめもも12
ルーキー

じょおじさんのコメント

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(mineo(softbank))

>>15 音吉さん

auのiPhone6,7で使えるSIMの仕様はややこしいですね。別スレでau iPhone と VoLTE SIM に関するQ&Aがあるので詳しくはそちらを参照ですね。
まめももさんの報告を見ないとなんとも言えませんが、少なくともロック解除していないau iPhone7て所謂VoLTE SIM(カードには⑨と書いてあるらしいです)は使えず、nano SIM(カードには⑥と書いてある)じゃないと動かないんですよね。
  • 17