Q&A
至急

Simさしたら圏外

Simが届き手順通りにしたつもりなんですが圏外になって通信できません。
とりあえず何をしたらいいかわかりません。


7 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

その手順ってのを書いてみたら詳しく教えてくれる人が現れますよ

VoLTEシムですかね?
  • 2

iPhone SE (第2世代)(LINEMO) ベストアンサー獲得数 9 件

>まめもも12 さん

こんばんわ。

まず、まめもも12 さん で到着したSIMはデュアルSIM(音声通話付き)ですか?
それとも、シングルSIM(音声通話なし)ですか?

今回はMNPは行われましたか?MNPでは無い新規契約ですか?

今回ご使用になられる機種はiPhone 7 auで購入したもの(?)ですか?
SIMフリーモデルですか?

よろしくお願い致します。
  • 3
あいだの4件を表示

iPhone SE (第2世代)(LINEMO) ベストアンサー獲得数 9 件

>>10 まめもも12さん

MNP転入切替/回線切替手続きが本日間に合わなかったのであれば、
また明日の9時以降にMNP転入切替/回線切替手続きを試して見てくださいね。

切替前でしたら念の為、旧SIMで電話が発信出来ることを確認してみてください。(発信出来れば、切替していない証拠になるかと^^;)

よろしくお願い致します。
  • 11

iPhone SE (第2世代)(LINEMO) ベストアンサー獲得数 9 件

>>10 まめもも12 さん

追加で念の為、確認させて下さい。

auで購入したiPhone7とのことですが、
その場合、SIMロック解除はお済ですか?

仮にSIMロック解除が済んでいない状態で且つ、
VoLTE SIMでのお申込みであった場合は、MNP切替手続き後、
長期間電話が使えなくなる可能性があります。
(SIMロックが解除されていないiPhone7とVoLTESIMの組み合わせでは使えないはずです。)

上記に該当する場合はMNP切替手続きは行わず、先にSIMロック解除手続きをauお客さまサポートサイトで行って下さい。
  • 12

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

au版のiPhone7だと、auからのMNPですよね。

MNP転入切り替えは行われましたか。
また、届いたsimは、台紙とsimが黒色で間違いないですよね?
WiFi環境下でプロファイルは入れられましたか。あるいはmineoのアプリはインストールしてありますか。
  • 5

R15 Pro SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

image.jpg

まめもも12さん

①SIMカードが端末に対応しているタイプを選択できているかどうか
→これはぜひパッケージの写メをアップしたほうが確実ですよ(^.^)

②手続きが完了していますか?
転入のMNP回線切替です。
  • 8

R15 Pro SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

image.jpg

>>8 Cocoママさん

SIMカードと一緒にまたは
mineo契約内容通知書と一緒に届いた冊子に開通の手順がわかりやすく説明されていますのでご確認下さいね(^^)
  • 9

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

mineo_auSIMカード説明.jpg

Aプランの SIMカードは3種類あります。

他の方からも質問が出ていますので、このうちのどれであるかを回答されると良いかと思います。
  • 13
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

どうも腑に落ちないことが、
対応表 mineo aプランでは、nano sim しかのってないので
   volte は、載ってない 
にもかわらず volte simを 発注したのか(確認)
   (なお、7が 発売から 半年たってないと sim lock
解除できないので あえてvolte を 載せてないかもしれない)
sim が、volte だと すぐ使うのには、nanoに交換が、必要かも
購入半年たてば、sim lock は、解除可能だが、そのときは、有料(3150円?)
ということのような気がしますが・・・
  • 14
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>14 音吉さん

もう一度考えると 圏外というのは、sim は、はねてないので 本当に圏外でしょうね サービスが、切り替わってないと考えたほうが、いいので 皆さんの指摘にある 回線切り替えと その後 1H程度のリードタイムののち 無事使えるようになるかと思います
  • 15

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(mineo(softbank))

>>15 音吉さん

auのiPhone6,7で使えるSIMの仕様はややこしいですね。別スレでau iPhone と VoLTE SIM に関するQ&Aがあるので詳しくはそちらを参照ですね。
まめももさんの報告を見ないとなんとも言えませんが、少なくともロック解除していないau iPhone7て所謂VoLTE SIM(カードには⑨と書いてあるらしいです)は使えず、nano SIM(カードには⑥と書いてある)じゃないと動かないんですよね。
  • 17

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

困った事で悩まれた時、特に設定など急がれる場合速やかに
<mineoサポートダイヤル>
通話料無料 0120-977-384.
(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
受付時間:9:00~21:00 年中無休
へ連絡される事をお勧めします。

ちなみに、設定後1時間態度は圏外です。


mineoサイドの問題でない場合もあります。
iphoneは、0120277535にて対応してくれます。
  • 16