Q&A
いつでもOK

モバイルバッテリーの寿命

3.11だからという訳ではないのですが、
スマホを使う上でモバイルバッテリーはあった方が、
災害時に安心できると思い何個か用意しています。
しかし購入後、5年で10回程度しか使っていないので、
まだ使えるとは思っていますが、この際買い替えようか悩んでいます。
モバイルバッテリーをあまり使わない状態なら、
5年経過しても性能は保持しているものなのでしょうか?

あと、一般的なモバイルバッテリーの寿命ってどれぐらいなのでしょうか?


docoaさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 105 件

>>3 amiyyさん

乾電池は確かに何時でも新鮮ですものね。

>ただし、乾電池式モバイル充電器は当たり外れが激しい商品です。
そうなんですよね。だからこそ選択肢から外すんですよね。
充電池式のバッテリーの方がいい感じがするんですよね。

とりあえず日常は充電式で、
緊急時は乾電池という事にしてみたいと思います。
  • 6