Q&A
いつでもOK

モバイルバッテリーの寿命

3.11だからという訳ではないのですが、
スマホを使う上でモバイルバッテリーはあった方が、
災害時に安心できると思い何個か用意しています。
しかし購入後、5年で10回程度しか使っていないので、
まだ使えるとは思っていますが、この際買い替えようか悩んでいます。
モバイルバッテリーをあまり使わない状態なら、
5年経過しても性能は保持しているものなのでしょうか?

あと、一般的なモバイルバッテリーの寿命ってどれぐらいなのでしょうか?


sinnkikuchiさんのコメント

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

毎日(1日使用、1日充電)を4年ほど繰り返してきた。
モバイルバッテリーはAmazonで購入した。種類はいろいろ、冬は
最低気温マイナス5,6度の条件で使っていたが、
2年をすぎると、充電できなくなったり、持ちが悪くなったのが
でてきました。
モバイルバッテリーでマイネ王内を検索してみてください。
参考になると思います。
  • 13