Q&A
解決済み

スマホ画面のコーティング剤について

先日,新しいスマホ端末を購入してマイネオデビューを果たしました!
この端末,当初からスマホ画面にフィルムシートが貼られていたので,そのまま使用しているのですが,あくまで輸送時の傷防止でスマホ画面の保護の機能はを果たしていないということでしたので,そろそろ新しいフィルムを購入しようと思っています。
ところで,私はスマホ画面にフィルムを貼る作業が苦手なため,色々とネット検索をしていたところ,スマホ画面の表面にコーティング剤を塗って化学変化(?)させ,表面を硬化させる商品を見つけました。
たしかに動画を見ていると,コーティング後にカッターナイフを当てても画面に全く傷つかないので,私も買ってみようかなと思ったのですが,一方で元々スマホの画面は強化ガラスのため簡単に傷が付かないという意見もありました。
そんなわけで,コーティング剤を使われている方がいらっしゃいましたら,その使用感などを教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

うーざぶろう
レギュラー

中野 梓さんのコメント

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo))

父が昨年スマホデビューしたんですが、音が小さい小さい言ってたんです。もったいないから初期の梱包用のフィルム剥がさないで使ってて耳の部分に穴が開いてなかったんですよー٩( ᐛ )و笑
  • 7