Q&A
いつでもOK

【au】簡単ケータイK012について

離れて住む実家の親に簡単ケータイ購入を検討中です。
初代GRATINAで契約したauの寝かせ回線を、私が持っています。
端末は売却しました。あと4ヶ月で2年縛りが解けるのですが、
とりあえずK012中古を手に入れて様子を見てみようと思っています。
(慣れないものなので、やっぱり使うのヤメたとなるかもしれないので)

SIMサイズの変更とL2ロッククリアのために、手数料が2,160円必要だと
サポートで確認しました。あと2点質問したいことがあります。

1.購入できるのは本体のみです。今までau端末の利用がないので
必要なケーブル類の型番を教えてください。それは窓口購入 or 他でも
手に入りますか?

2. この回線に対しての毎月割は36ヶ月あるので、できればそこまで
使いたいのですが、あらたな2年縛りを受けないための方法がありますか?

どうぞよろしくお願いいたします。

ROCKGO
ROCKGOさん
Gマスター

クリームメロンソーダさんのコメント

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

充電コードは100円ショップで売っているau携帯電話用USBケーブルを購入して
スマホやタブレットの充電に使えるACアダプタを組み合わせた方が
機種が変わってもケーブルだけ購入すれば活用できますよ。
  • 4