Q&A
いつでもOK

利用しているスマホアクセサリーは何ですか?

みなさんのスマホはどんな装いをしてますか。

故障や紛失防止のために、スマホカバーをつけたり、ストラップをつけたりする方もいれば、めんどくさいので何もつけない方もいらっしゃると思います。また、充電ケーブルやモバイルバッテリーといった付属品を購入されている方もいらっしゃるかと思います。

そこで、みなさんに聞いてみます。
みなさんはどのようなスマホアクセサリー、付属品を利用されていますか?

ぜひ、みなさんが利用している自慢のスマホアクセサリーや付属品について教えてください!
その購入した理由やおトクな購入方法も一緒にお聞かせいただけると幸いです。


過去の「マイネ王からのお題」については、マイネ王運営事務局Myページの王国酒場からご確認いただけます。
https://king.mineo.jp/my/kopt/bbs_boards


18 件の回答

iPhone 11 SIMフリー(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 15 件

手帳型のケースと液晶保護シールを使っています。
手帳型ケースだと、鞄に入れたままでも擦り傷が付きにくいので重宝しています。
  • 1

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

私の考える必需品
1.保護フィルム
2.ケース
  私の場合は、手帳型ではなく、裏面のみ
  手帳型のほうが良いが、即応答できないとダメなので
3.今は、充電アダプターが別売なので充電アダプター
  ケーブルは、USBタイプでPCからでも充電アダプターからでも可能な
  タイプ
4.バッテリー
  但し、auの様に3000m以下は不要
5.bluetoothヘッドセット
  私の場合は通話重視なので片耳タイプ
  連続使用11H以上のもの
1~3が必須と思いますね
  • 2
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

スマホ選びはアクセサリー込みで楽しんでいる方も少なくないのではないでしょうか(^^)そういう僕もそうです♪

Xperia™ ZL2 SOL25で使用しているアクセサリーです(^^)v

■ケース
レザーの手帳型のものに初チャレンジしてみていますが、今までで一番しっくりきています。
本体のステレオスピーカーを活かして立て掛けるなど保護以上の付加価値がいいですね!

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00LA7NSLK

■画面ガラスパネル
2週間前に画面開いた状態で本体を落下…ですが、こちらのパネルにヒビが入っただけで済みました(^^;)

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00KBJMOOK

■充電ケーブル
充電フタを開けなくても充電できる一品!モバイルバッテリーと常に一緒に持ち歩いています。とっても便利(^_^)ノ

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00GMVBFMS

■モバイルバッテリー
遠出のときのお供なのですが、実は使用頻度は週に1度も無いくらい…(^^;)

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00DBLEB28
  • 3

Pixel 7a(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

5,000mAクラスのモバブー。10,000mAクラスは重すぎて充電時間も長いし携帯性に難あり!
  • 4

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

ストラップ(手を通せるタイプ)
液晶保護フィルム
ケース(付けたまま充電スタンドにセットできるタイプ)
イヤホンジャック(付けたまま充電スタンドにセットできるタイプ)
microSD 32G (音楽や動画を入れてます)
バッテリー10000mAh 1A&2.1Aの2口
充電ケーブル(マイクロB、ミニB、FOMA)
充電機(コンセントからUSB電源をとる為)
Bluetooth イヤホン(イヤホンジャックを外したくない為に購入)

あと、充電スタンド(標準品/これだけは家に置いてあります)
  • 5

Pixel 6a(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

スマホ本体には透明な背面カバーと(IDOの!)ストラップ

通勤用カバンには5400mAhのモバイルブースターを常時携帯

自宅にはcheero Power Plus 2 10400mAhが置いてあり
こちらは「有事」の際の電源確保として。

バッテリーが無くなると何もできないので、少しでも長く使えるように
備えています。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

image.jpg

「思い出の神戸の街で」
家内と結婚する前から、何度も一緒に行った街、神戸。海のない奈良県に住んでるからだろうか、海の香りのする神戸にとても惹かれて、何度も通いました。ハーバーランドやモザイク、六甲アイランドや、ポートアイランド、メリケンパークや、異人館街などの観光スポットだけでなく、長田や御影の町中をぶらぶら歩くだけでも幸せな感じがしました。
子供が出来てからは王子動物園や、須磨水族園まで行くところが増えて、月に一回は行ったなあと言う時もありました。
そして、あの震災です。 神戸の街のことを知るのも強い日々が続きましたが、しばらくして、ルミナリエが開催されるようになり、一回目から家族総出で訪れました。
帰る時に、高速からルームミラー越しに見えた観覧車が滲んで見えました。
「良かったね、 神戸」

北陸などに転勤でしばらく、神戸より金沢にというのが何年も続いた頃にZARDの坂井泉水さんの訃報が流れました。 歌詞の一節と震災応援の歌の「負けないで」が理由だったのかZARDの大ファンだった家内と長女はCDも聴けなくなってしまいました。

そんな頃に、神戸でフィルムコンサートが開催されるということで、2人を新聞会館まで送って行きました。数時間三宮で時間を潰して、迎えに行った時に買ってきてくれたのが、今のストラップです。
スマホを乗り換える度に付け換えて使い続けてます。

どんな時でも、指に引っ掛けて使ってます。スマホが落ちそうになったことは何度もありますが、いつでも指にぶらーんとぶら下がります。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

image.jpg

今回の旅行に持ってきたもの(いつもはこれにMacBookと、F-02Eなどが加わる ハイレゾウォークマン2台と、ミラーレスと交換レンズも持参 アホやねって言われるが)
iPhone6
SOL24
LENOVO Miix 2 8
HWD14

上記のアクセサリーが以下です
4ポートUSB充電器
モバイルバッテリー
ポケット無線LANルーター
SOL24用 マグネット充電ケーブル
ソニーウォークマンからスマホに充電するケーブル
USB-miniケーブル
USB-microケーブル
iPhone用ライトニングケーブル
ヘッドホン3本

これがCocoonの「GRID-IT」にまとまるのが、なんかすごいかも。
ひとまとめにして、バッグにいつも入れてますので、いちいち探さ無くても良いのが楽です。
  • 8

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

カバーは手帳型を愛用しています。

液晶フィルムはガラスを貼ってあります。
上記の2つは、電気屋さんで買うと高いですが、ネットで探すと対応している機種では1000円切っているのもありますので、消耗品としてかえちゃい買えちゃいます。

特に、保護フィルムはガラスはオススメですね。

ストラップやUSBケーブル類は、100円ショップで間に合わせています。
mobile電池やBluetooth関係もネットで購入していますね。

ちと、変わったアイテムは、
「USBテスターですね」充電機~スマホの間にいれて、電圧・電流が測定できるテスターをいれてたまぁに様子を見ています。

USBテスターは個人的にオススメです。
1.2A出力と書いてある、充電器を測ったら、800mAしか出力されていなかったり、100均の充電器を調べたら1Aも出力していたりと。
充電器の確認に良いアイテムですね。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

(1)メイン使用のshl23には、ストラップ、専用充電器とこれににそのまま乗せられる透明のケース、携帯用の手帳型カバー、32GBのsdカード、液晶保護フィルム等
(2)予備機のsol21には、初代Xperiaで使用したプラスチックの保護ケースと手帳型の携帯用保護カバー(いずれもサイズ違いですがなんとか使える)、専用充電器、液晶保護フィルム、16GBのsdカード等
(3)共通のACアダプターau04,ほかに携帯用にauショップで貰ったポータブル充電器等です。
いずれも移動(旅行)を想定した装備です。
  • 11

ZenFone 4 Max SIMフリー(mineo(docomo))

とくに変わった事はしてないですね。
ごちゃごちゃしてると使いづらくなるので。落下防止用にストラップ、それとスマホカバーのみ。スマホカバーのデザインは、自分の星座のものにしてます。
  • 12
genkodo
genkodoさん
レギュラー

AQUOS PHONE SERIE(SHL23)au

僕はカバーもつけないし保護フィルムも貼らないしもちろんストラップも使いません。

唯一使用している別売りのアクセサリーは、ソニーのBluetoothハンドセット SBH52 です。
何と言ってもこの製品のいいところはハンドヘルド、つまり電話の子機のようように使えることです。
スマホの本体で通話している人を見ると何か本体を落としそうでハラハラすることもありますよね。
自分も急いでたり歩きながら通話してると落としそうになったこともしばしば。
しかしSBH52があれば電話の着信時もディスプレイ上に、電話番号とあと電話帳に登録されていれば名前も表示されるのでSBH52本体のボタンを押すだけ。
発信も着信履歴にあればそれから選択して行うことができます。非常に軽いので落としても壊れません。本当に便利です!

SBH52本体を襟の下あたりにつけてヘッドフォンを使えば両手が空いた状態、つまりハンズフリーの使用も出来ます。これも便利!

またアプリをインストールすればいろいろな通知を音とディスプレイに表示することで知らせてくれます。

もちろんスマホでの音楽再生のコントロールも出来ますし、またFMチューナーもついています。

現在SHL23とSOL24と一緒に活躍していますが、やはり同じソニーのSOL24の方が使える範囲が広いです。
たとえばLaLaCallの通話はSOL24では使用できましたがSHL23では無理でした。

僕が購入したのはこのXperia Storeで9,000円でした。Amazonはもう少し高かったですね。
http://store.sonymobile.jp/official/SBH52/?utm_source=sonymobile.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=SBH52

買って損はないというよりか必需品になりました。
  • 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_20150611_003127.jpg

ray-outのソフトジャケットケースと、それに付属する保護フィルムを使ってます。ブルーライト対策に、ソースネクストの(超ブルーライト削減)を導入。

 毎日、電池が足りないので純正電池パックを本体装着分とは別に1個と、バッファローのモバイルバッテリーを1個持ち歩いてます。
ストラップは本体を傷つけるのと、少々落としても大丈夫な端末なので付けません。
  • 14

AQUOS ケータイ2 602SH(Y!mobile)

月並みにケース(出来るだけシンプルな物)保護シート、モバイルバッテリーです。超小型端末のみネックストラップで首からぶら下げてます。

普段7,8台持ち歩いてるので、ベルトにつけれるケースやら入りきらない物は鞄やらです。
  • 15

medal ベストアンサー獲得数 152 件

ケース。しかも100円ショップのものf^_^;)

液晶シール。

でも傷だらけ。持ち歩くものだもの。
  • 16

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

私の場合はスマホカバーを使っています。
理由は、比較的買取価格の高いiPhoneをなるべく傷を付けずに使いたいからですね。

http://item.rakuten.co.jp/wilmart/ip5c-3003/

この製品なんですが、裏面がハードタイプによく使われるポリカーボネートと丈夫で、
側面がソフトケースに使われるTPUという素材で出来ていて、はめ込みやすさと、
丈夫さを両立していて値段の割には良いと思いました。

側面のTPU素材のお陰で持った時に滑り落ちたりし難いのもメリットだと思います。
  • 17

ベストアンサー獲得数 9 件

たくさんのコメントをお寄せいただき、本当にありがとうございます!

液晶画面保護フィルムやストラップ、手帳型のスマホカバーをつけておられる方、充電アダプターやバッテリーを持ち歩く方が多いですね。10000mAhのバッテリーを持ち歩いている方まで。。。やはり、スマホを落としたときのことや急な電源の減りなど、備えあれば憂いなしですね。

逆に何もつけず、ハラハラドキドキしながらスマホを使っておられる方もいらっしゃいますね。
耐衝撃性のあるスマホであれば、少々乱暴に扱っても液晶が割れたりする危険性は少ないかもしれませんが、自分のスマホで実際に試すのはちょっと怖いですね(笑)。

今回も大変参考になる話ばかりで、みなさんの中にも早速マネしてみようと思われた方もいらっしゃるのではないかと思います。
他人のスマホをジロジロ見る機会ってなかなかないですし、ちゃっぴり恥ずかしい感じがしますからね。

今後もmineo・マイネ王をどうぞ宜しくお願いいたします。
  • 18
kaito.k
kaito.kさん
レギュラー

スマホケースです!
頑丈なケースで何回か落としているがまだ画面が割れていません。
  • 19