Q&A
なるべく早く

arrowsm02を使ってます!おすすめヘッドホン

ぶり
ぶりさん
ルーキー

iPhone5からマイネオarrowsm02の乗り換えました
お友だちから長い電話がかかってくると今までのiPhoneでは付属のステレオヘッドホンマイクを使ってました
しかしarrowsm02は付属のヘッドフォンがありません 
そこでiPhoneで使ってたヘッドホンを使ってみたのですが
一応使用は出来るのですが相手が聞き取りにくいらしく 
大きい声で話すと音が割れる 小さい声だと聞きとれないらしいので 
お勧めマイク付きヘッドフォンなどあったら教えてください
音質はiPhone用程度欲しいですがあまりお値段の高いものでない方が有りがたいです
教えてください


7 件の回答

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

JVC(旧Victor) HA-FRH10あたりが良いと思います。
http://www3.jvckenwood.com/accessory/headphone/inner/ha-frh10/

5.8mmのドライバーを耳に入れる構造で他のイヤホンよりも耳とドライバーの
距離が近く、クリアな音質です。
iPhone付属イヤホンとの比較なら確実に音質向上するかなと私は思います。

価格もAmazonで2,709円と比較的安価に手に入ります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00OOJDMK8
  • 1
ぶり
ぶりさん・質問者
ルーキー

>>1 Kanon好きさん
ありがとうございます。 自分は良く聞こえるんです
問題は相手にちゃんと聞きとれるかなんですが。。。だいじぃうぶなんでしょうか?(;^ω^)
  • 2

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>>2 ぶりさん
マイクの仕様は一般的なものですが、適切な利用で
相手に声が届かないという事は無いと思います。
  • 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

直接の回答ではなくて恐縮なのですが…

初期状態でONになっている「響カット」をOFFに変更してみてもダメでしょうか?
「設定」>「便利機能」>「電話」>「通話設定」で変更できます。

また、イヤホン接続時のマイク選択は「イヤホンマイク」になっていることもご確認ください。
「設定」>「便利機能」>「電話」で変更できますし、またイヤホンを接続したタイミングにも選択画面が表示されます。
  • 3
あいだの2件を表示

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>>5 ぶりさん
Skypeアプリにある音声テストサービスを利用すれば、自分が喋った後に、
自分の声がそのまま再生されるので、
相手に自分の声が聞き取れる状態なのかどうか試すことが出来ます。
http://school.athuman.com/sankei/archives/73820.html

マイクテストにオススメです。(^^
  • 7
ぶり
ぶりさん・質問者
ルーキー

>>7 Kanon好きさん
スカイプはインストしてないので話せる時に 
また機会を利用してテストしてみますありがとうございます
  • 14
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

お安いのでマイク付きですと洒落たデザインのAIKAQI インナーイヤー型 イヤホン カナル型が良いです。お値段も1700円前後です。使ってますと劣化するイヤーフォンです。安めの物をお勧めします。
  • 4

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

http://www.sony.jp/headphone/products/SBH20/

ソニー ワイヤレスヘッドセット(SBH20)

娘のiPhone6s plusからの電話を受けても聞き取りやすいです。

私のGalaxyからも発信してみましたが、変わらず聞き取りやすいです

性能なのか相性なのか分からないですが。

デザインも結構良い感じ。

ご参考になれば。
  • 9

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

>>9

追記。
Galaxyからの発信はLINE通話なので、その分は割り引いて評価しています。
  • 10
ぶり
ぶりさん・質問者
ルーキー

>>9 うまちゃんさん
まえにワイヤレス使ってたのですがヘッドフォンとして低音が出ないイメージがしてイマイチ使うまでに至ってません
やっぱり有線で探してみます
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPhoneのをヘッドフォンとして、端末のマイクを使う。じゃ、駄目でしょうか?
  • 11
ぶり
ぶりさん・質問者
ルーキー

>>11 なりさん
移動中でも手ぶらで話したいのでそれはちょっと・・・(;^ω^)
  • 13
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

Xiaomiのは音楽用イヤホンとしても、イヤホンマイクとしても秀逸です。
アマゾンでも買えますが、中国から買う方が安いです。

http://m.gearbest.com/earphones/pp_261864.html
  • 16

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

マイク付きイヤホンを使い捨てと考えて良いなら・・

PHILIPSのSHE3805が現在コスパ最強だと思います。
黒だと1580円ですが白とピンクは838円って(笑)
マイク無しの方がお安いので値段付け間違いかな~

あ、Amazonで検索してください(^-^ゞ

私これを何個か注文します♪
ご質問に感謝します♪
  • 17
あいだの1件を表示

arrows M02(mineo)(mineo(au))

>>18 takatoshimonさん
それと、イヤーピースで低音の出方がかなり変わるので、下記記事を参考までに貼っておきます。
https://king.mineo.jp/my/takatoshimon/reports/2150

尚、音質重視の場合はphilipsだとSHE-8105かSHE-9105の方がかなり低音も響き、音の解像度が上がりますのでお勧めです。どちらもAmazonで3,000円台だったと思います。ビックカメラが近くにあれば試聴もできます。
  • 19

arrows M02(mineo)(mineo(au))

>>19 takatoshimonさん
あと、型落ちですがSHE-7005AもAmazonで1,860円で出ているのはお得かと思います。値段からは考えられないほどバランスよく鳴ります。
  • 20