Q&A
自己解決済み

ipad mini5 ケース おすすめ

oshige
oshigeさん
Gマスター

ipad mini5のおすすめのケースを探しております。皆様が使っているのがありましたら、教えてください

【2022/11/17 09:07 追記】
ブルー希望ですね


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

スクリーンショット_2022-11-16_10.50.43.png

iPad Air 2,iPad mini 4共に画像のようなケースで使っています。

カバー部を折りたたんでスタンドになるタイプが多いですが,これはカバー裏のへこみに本体がはまることで固定されます。

とってもお勧めと言うほどではないですが,安価で試しやすいです。
  • 1
あいだの2件を表示
oshige
oshigeさん・質問者
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>3 ヒィロさん
背面に傷が付きませんでした?
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>5 oshigeさん

傷は付かなかったのですが,回転部がごついので扱いにくかったようです。
  • 6

iPhone 13 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

51rnlUdqBIS._AC_SX466_.jpg

4000円ちょいするので、決してリーズナブルとは言えないのですが、こちらのミニシュナウザーちゃんに惚れて買ってしまいました。
スタイラスペンも入れられて便利ですし、何より超可愛いので、後悔はしていません★
同じ柄は売り切れてしまいましたが、一応ご参考まで。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08TX1NS7P/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&th=1
  • 4

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

90A2B916-2AAE-4882-92AD-BA2A7E979CDE.jpeg

うちはこのタイプを愛用してました
(今は違うの使用中)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/shzshop/nb-21.html

円安のせいか今は千円近くするけど、前に買ったときは送料込みで680円だった気がします。

似たようなタイプは沢山あるけど、商品によってはスタンド時に使う溝が浅すぎて固定されないので、レビューをチェックしつつあまり期待せずに安いの買って、ボロくなったら買い替えてます。

今は一時的に違うタイプ(汎用のタブレットケース)を使ってるのですが、
汎用タイプはピッタリサイズではないせいで使い心地がいまいちなので、またこのタイプに変えるつもりです。


欠点
①りんごの周りにほこりや手垢がたまって汚くなる
 (対策:ときどきケースから外して拭く)
②おしゃれとは言いがたい
 (値段の安さ重視の人ならOK)
③商品説明と実際に届いたものが少し違うことがある
 (でも安いから使用に支障ない限り受け入れてる)
④使っているうちにゴムベルトが傷んでホールド力が無くなる
 (なので一年半くらいで買い替えてました)

利点
①縦置きも横置きもOKだし簡単
②安い
③色展開が多い
④磁石を使ってない
⑤軽い(紙とプラスチックだし)
⑥画面の一部が隠れたりせず全面が使えるデザイン
⑦不良品に当たらない限りボタンを押したりコード挿すのに困らない作り
⑧適度に固くてしっかりしてるので持ち運びに安心
 (ゴムが劣化してなくてキチンとかけていれば)




この質問で好みに合うのに会えるといいですね♪
  • 7
あいだの3件を表示

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>9 oshigeさん

コメントありがとうございます。

>きちんと閉まらないので省電力にならないのでは

蓋の開け閉めで画面のONOFFする機能は純正以外では誤作動するみたいなので機能そのものを使ってないんです。
だから電池持ちに影響ないですよ。

基本的にしばらく使わないときは画面を伏せて置くし…
  • 12

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>9 oshigeさん

傷に対するコメント忘れてました。すみません

私も傷ついたことがあるので、
iPadの背面とケースの間に薄い透明フィルムを挟んで使うようにしました。




実は今は自分の無印iPadはケース無しで手持ち用のベルトだけかけて使ってるんだけど、この質問のおかげで冬に裸族は可哀想なので今のうちにこのケース買っとこうと思いました

質問してくれてありがとうございます
  • 13
oshige
oshigeさん・質問者
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

ipad ケース 木目 おしゃれ 第9世代 第8世代 air5 air4 ipad9 ipad8 ipad7 ipad6 ipad pro11 mini6 mini5 mini4 フィルム付き タッチペン付き
https://store.shopping.yahoo.co.jp/onparade/ipadmini4007.html

木目調のブルーがいいそうです
  • 21
oshige
oshigeさん・質問者
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>21
これで決まりそうです
  • 22