Q&A
いつでもOK

薄着の季節がやってくる!大きなスマホの携帯法

薄着の季節が徐々に迫っています。そこで皆様にお聞きしたいことが。どのようにスマホを携帯しますか?

以前はiPhone5Sなのでジーンズの前ポケットに問題なく入りました。今はarrowsM02を使っていますのでジーンズの前ポケットでは少々携帯しづらいように思えます。

常にバッグを持って外出するオシャレさんでもないので、ベルトまわりに付けられるスマホポーチの購入を考えています。

スマホポーチの長所短所や使いやすい商品、あるいはもっと便利な携帯方法を教えていただけないでしょうか?

tera
teraさん
エース

ケロコロさんのコメント

AQUOS sense plus SH-M07 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

私も同じく arrows M02 です。
ガラケー時代はジーンズの前ポケットに入れていました。
夏になると暑くてポケットも蒸れて、防水仕様は必須でした。
今は arrows M02 になって、後ろポケットが定位置です。
落下・紛失予防に「レザーウォレットロープ」を使用しています。
幸いなことに arrows M02 にはストラップホールが付いていますので、
携帯ストラップを併用しています。
バッグやポーチ等と違って出し入れもしやすく、
荷物を減らしたい人には向いていると思いますよ。
  • 7