Q&A
いつでもOK

TASCAM iM2をiPhone5sで使いたい。

現在、iPhone4sも所有しており、どうにかなるといえばなるのですが、せっかくiPhone5sも持っているので、コンデンサーマイクTASCAM iM2をiPhone5sで使ってみたいのです。

でも、高いケーブルやアダプタを買う気にもなれないので、Amazon 楽天 Yahoo 等々で、この業者から買ったLightning 30ピン アダプタorケーブル は安かったけれども充電も同期も問題なかったよ。という品があれば教えてもらえないでしょうか?
特にAmazonは同じ商品でも販売業者によってかなり中身が違うようなので、教えていただけると非常に助かります。

shimuro
shimuroさん
レギュラー

京都のおっちゃんさんのコメント

HTC J butterfly(HTL21)au(au) ベストアンサー獲得数 3 件

>>2 shimuroさん

すでにお持ちだったんですね。
失礼しました。
またTASCAM製品全体的に貶める意図はありませんが、お気を悪くされたのであればすいません。TASCAMはオーディオメーカーとして長年第一線で活躍してきた企業だけにハード設計は秀逸だと思います。それを動かすソフト側で何度もトラブルを経験したので、その事を申し上げたかったんです。今でもTASCAM、TEAC製品は持っており、我が家で活躍中です(^^)

iPhoneの場合、30pinとLightningの変換ケーブル等があったと思いますよ。うちでも4Sに適合するデジタルオーディオデバイスを変換して5~6系で使用してみたことがありますが、結構安定運用できた事があります。が、サードパーティー製品はやはり動作しないものがいくつかありました。アマゾンて2,000円程度だったと記憶しています。

ダメもとになっちゃうかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。
  • 3