Q&A
解決済み

非接触充電器が熱くなる。スマホに悪い?

子供の使うiPhone8のことです。
lightningの差込口をよく壊すので、非接触充電器を買って使ってみました。
充電しながらゲームをするので、吸盤で貼り付ける充電器です。
https://www.yodobashi.com/product/100000001005456140/

昨夜貼り付けて寝て朝触ると、物凄く熱くなっていました。やけどはしない程度ですが体温より高い、45度くらいはありそう(計っていないので推測です)

これ、スマホに悪くないですかね?非接触充電器ってこんなに熱くなるものなのか、選んだ商品が悪かったのか。みなさんいかがでしょうか。

さと
さとさん
SGマスタ

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>15 さとさん

他の端末があるのでしたら、
同じアカウントを別端末でプレイ可能か調べてみるのが良いですよ

私が今までやったゲームではこんな感じでした。

①OS違う端末でも同じアカウントでプレイ可能(何の制限も無く、複数端末で同時に一つのアカウントにログインも可能)
②OS違う端末でも同じアカウントでプレイ可能(同時ログイン不可だけど何回端末切り替えても問題無し)
③OS違う端末でもアカウントの引き継ぎ可能(だけど頻繁に端末を切り替えると運営に注意されることあり)
④引き継ぎ機能無し(まれ←課金ありゲームでは見たことない。あったら問題かも)

大抵のゲームには機種変更時のアカウント引き継ぎ機能があるので
それを利用して他の端末でプレイ可能ですが、
何不自由なく好きな端末で遊べるのもあれば
端末変えづらいのもありました。

中にはOS違う端末に引き継ぐとゲーム内通貨が全て消えてしまうアプリまであったので
OS変える機種変した人のキレたカキコミがしょっちゅうありました。

「コインは引き継げないのでアイテムに変えてから機種変するように」という注意書きあるんだけど小中学生が多いゲームだったせいか読まずに機種変してしまう人が多くて(-。-;
  • 21