Q&A
いつでもOK

静音性が高いモバイルキーボードは?

実際に使用してみて静音性が高いと感じたモバイルキーボードをご存知でしたら教えて下さい。

ちなみに、以前、
https://amzn.to/2z5Lq5w
を使っていましたが、議事録を作っていると結構「パチパチ」とキーを叩く音がして気が進みませんでした。
店頭で試した中で一番静音性が高かったのがマイクロソフトのsurfaceのキーボードでしたが(バージョンは失念!)残念ながら特定のsurfaceにしか使えないのですよね。打ちやすさも十分だったために残念。

店頭で試した中で2番目に静かだったのは
https://amzn.to/3dRNP2M
でしたが、重たかったです。工夫の余地はありとして購入せず。

https://amzn.to/3fVppXS
は店頭で試した時はキーの感触も音も良かったのですが、購入して家で使うと「カチャカチャ」音が予想以上にして断念。店頭がうるさかったのですかね?

https://amzn.to/2T8riH2
は「押しやすい」とレビューが有り購入しましたが、そもそも押しにくかったです。残念。

https://amzn.to/2ArwfUC
は店頭では見つからず、です。


7 件の回答

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 65 件

知ってる人で静穏にはiPadで爪を短くするって人が居ました。
https://my-best.com/5931
投影式キーボードは慣れたら無音かも?
  • 1
eoyag
eoyagさん・質問者
エース

Windows 7ケータイ F-07C docomo(mineo(全般)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 かくいちさん
ありがとうございました。投影型のキーボードも結構安いのも出てきているんですね。
店舗で試せればいいのですが。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 229 件

・リンクは短縮URLじゃないのにして欲しいです。
・メーカーとモデルの名称を本文に明記して欲しいです。
・通販サイトのURLではなくて、メーカーサイトの該当モデルのURLを明記して欲しいです。
  • 2
あいだの1件を表示
eoyag
eoyagさん・質問者
エース

Windows 7ケータイ F-07C docomo(mineo(全般)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 teloseaさん
すみません。
■メーカーサイトよりもAmazon はレビューもあり書式が統一されていて一覧性が高く実勢価格が分かり、サーバーの応答も早く比較がしやすいため Amazon へのリンクとしました。
■商品名に関しても結局多くは Google で検索して Amazon か価格ドットコム辺りを見ると思いますので Amazon へのリンクとしました。
■短縮リンクにしないと無駄にコメント欄を占有してしまい掲示板が見にくくなるので短縮 URL としました。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 229 件

>>6 eoyagさん
承知しました。それでは代わりにアマゾンの通常リンクを貼っておきますね

1番目
・iClever キーボード 折り畳み Bluetooth usb タッチパッド 3つデバイス同時切替可能 スタンド ミニキーボード アルミ Windows Android iOS Mac 対応 IC-BK08 | iClever https://www.amazon.co.jp/dp/B01MS9IMWV/

2番目
・ロジクール ワイヤレスキーボード 無線 キーボード 薄型 小型 K380BK Bluetooth K380 ワイヤレス マルチOS: Windows Mac iOS Android Chrome | Logicool(ロジクール) https://www.amazon.co.jp/dp/B016XLGJJA

3番目
・Logicool ロジクール MK245nBK ワイヤレスキーボード ワイヤレスマウス セット 無線 MK245n ソリッドブラック 国内正規品 3年間無償保証 | Logicool(ロジクール) https://www.amazon.co.jp/dp/B01LW8E866/

4番目
・Bluetoothキーボード 折りたたみ式 143g 超軽量 Levens ワイヤレスキーボード iOS/Android/Windowsに対応 USB充電 薄型 持ち運び便利(レシバー) | Levens https://www.amazon.co.jp/dp/B07QRP9R7Z/

5番目
・レノボ・ジャパン 4Y40U90591 ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード-日本語(NFC搭載なし) | Lenovo https://www.amazon.co.jp/dp/B07V7D59SL/
  • 9

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

モバイルキーボードをどんな機器に繋がれているかが気になりますね。
型番等分かりましたら書かれた方がより的確な回答が得られやすいかと思います。
  • 4
あいだの2件を表示

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>>7 eoyagさん

となるとまともな品質のものだとアーキサイトのMOBO Keyboardかなと思います。

・【アーキサイト】MOBO Keyboard
https://mobo-jp.com/products/mobo-keyboard/

・【ASCII.jp】理想のモバイル入力環境を求めて、折り畳み式「MOBO Keyboard」
を衝動買い
https://ascii.jp/elem/000/001/873/1873203/

ただ、打鍵音に関してはYouTubeのレビュー動画などを見る限りはそこそこ
しそうな感じではありますね。(^^;

静音性でいえばLogicoolのKEYS-TO-GOなのですが、こちらはiOSデバイス向け
なのでAndroidやWindowsでの動作確認が無いのがネックです。

・【Logicool】KEYS-TO-GO
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/keys-to-go

現状、静音性と軽さ、打ちやすさを両立するのは難しいのである程度妥協が
必要かなという印象です。
  • 11
eoyag
eoyagさん・質問者
エース

Windows 7ケータイ F-07C docomo(mineo(全般)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>11 Kanon好きさん
ありがとうございました。
海外では Android と Windows 用のキーボードが出ているみたいですね。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/697059.html
技適マークがあれば、ぜひ試してみたいものです。

そういえば 昔 、 超薄型のシリコンキーボードを触ってみた時になかなか良いと思ったものがありました。型番は忘れましたし コンピューターにつないで試し打ちしたわけではないので取りこぼしの頻度は分かりませんが。

サーフェイスのキーボードがすでに存在しているので私が理想とするキーボードは技術的には可能なはずなのですが残念ながら Bluetooth じゃないんですよね....。
  • 13

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

eoyag さん>
ThinkPad Bluetoothキーボードは既に Lenovo公式通販サイト自体が取り扱いを行っていないので流通在庫のみです。(Amazonなどでの取り扱いがあれば入手可能)

●Lenovoキーボード/マウス
https://www.lenovo.com/jp/ja/accessories-and-monitors/keyboards-and-mice/c/keyboards-and-mice

ThinkPadキーボードは英語、日本語ともに有線のものを使っていますが、大きなキー(スペースやら Enterなど)の場合、打鍵によっては結構大きな音が出ます。キーの構造上、中にワイヤーが入っているものと考えるため、これは致し方無いと思っています。(Bluetoothキーボードとキー自体の構造は同じです)

それ以外で英語キーボードでも良ければ ANKERのキーボードもありますが、キー配列が MacOS向けなのと、キートップが軽いので若干音はします。これは自宅で Fire TV Cubeに繋いで使っています。

●Anker Ultra-Slim Bluetooth Keyboard
https://www.ankerjapan.com/item/A7726.html
  • 12
eoyag
eoyagさん・質問者
エース

Windows 7ケータイ F-07C docomo(mineo(全般)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>12 ばななめろんさん
ありがとうございました。
ガチャガチャ音は通常のキーボードの宿命かもしれませんね。
先ほど別のコメントで書きましたが超薄型のシリコンキーボードはなかなかいいかもしれません。以前有線のシリコンキーボードを1000円程度で購入した時は取りこぼしがものすごくひどくてストレスが溜まりましたが超薄型となると話は別かもしれません。鍵打音もポクポクという気にならない音で、なおかつ指への衝撃も少ないです。
とはいえ、なかなか店舗には置いてないんですよね。
  • 14
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私はSurface Pro6で指紋認証付き純正キーボードカーバーを使っています。残念ながら指紋認証は全く要らなかった感じですけど、タイピングは快調です。音もかなり静かなほうですね。
  • 15
eoyag
eoyagさん・質問者
エース

Windows 7ケータイ F-07C docomo(mineo(全般)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>15 テンゴさん
そうなんですよね。適度にしなりますし、底打ち感も無く、最良でした。
あれがBluetoothで出ていたら即買いなのですが・・・。
  • 16

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 65 件

そういえばシリコンキーボードというジャンルの製品もありますね。
入力のしやすさはさておき、静音性については完璧だと思います。
(使ったことはありませんが・・・)
  • 17
eoyag
eoyagさん・質問者
エース

Windows 7ケータイ F-07C docomo(mineo(全般)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>17 かくいちさん
キーストロークが2、3ミリのものを使ったことがありますがキーを押したときの認識が悪くてかなりストレスが溜まりました。
ただ、どこかで見かけたキーストロークが1 mm 以下のものは良いかもしれません。が、探してもなかなか見当たらないんですよね〜。
  • 19
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

https://sakidori.co/article/85010
Ankerのやつ使ってます
うるさくは無いのですが安っぽい音がします。
  • 18