Q&A
自己解決済み

ワイヤレスイヤホン さがしてます

28_mie
28_mieさん
ベテラン

完全ワイヤレスイヤホン 長時間再生可能なものをさがしています。

ポータブルmp3プレーヤーにダウンロードしたものを聞きます。
現在、使用しているものは¥1000弱のもので、4時間ほどしかもちません。
音質にはこだわりません。


絶対条件①連続再生時間6時間以上
②完全ワイヤレス 片耳用で良いので、一切ワイヤーなし。
③“豆型”といえば良いのか??!耳に入れた時、スティック状のものが
はみ出さないような形状のもの。

できれば¥2000以内。
「長時間再生可能なものでコスパのよいもの」

条件があり過ぎて申し訳ないのですが、
ガジェットマスターの皆様のお知恵をお貸しくださいませ。
よろしくおねがいします


11 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

完全ワイヤレスのものはバッテリー容量が少ないので、4時間持てば良い方です。値段が高いものは音質が良くなるだけだと想像します。

私は完全ワイヤレスの両耳タイプを使っています。収納ケースにもバッテリーがあり、ケースに入れている間にイヤホンが充電されます。
本来は両耳で使うのですが、片耳でも使うことができますので、順に使えば実質2倍長持ちします。

Amazonで両耳タイプかつ片耳使用可能なものを探すといいと思います。
ちなみに、私の使っているのは下記の製品です。今は高いですが、セールで1,560円でした。探せば他にもあると思います。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07FVDQ5FV
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

下記サイトで紹介されているイヤホンは5時間持つと書かれており、さらに片耳ずつ使えますので、実質10時間使えることになります。
サイトクーポンが有効なうちに購入すれば1,969円で買えます。
私は使ったことはありませんので、評判についてはAmazonのレビューを参照ください。

SRUIK IPX5防水 AAC対応 完全ワイヤレスイヤホン D09 送料込1,969円
http://buy.livedoor.biz/archives/51573248.html
  • 11
28_mie
28_mieさん・質問者
ベテラン

Reno A ベストアンサー獲得数 2 件

えでぃさん
ありがとうございます。
なるほど。両耳用を片耳ずつ使用すれば再生時間二倍ですね。

検討してみたいと思います。
  • 2

ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 28_mieさん
完全ワイヤレスの場合、片側が親機、もう一方が子機に割り当てられている物も多数あります。
片方ずつ交互に使いたいのであれば、それが可能か確認してから購入して下さい。
実際に出来る機器もありますし、その場合、その機器のウリでもあると思うので記載されていると思います。
  • 9

https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=5361938051
のページにいろいろ出てますよ(^_^)v
ページの左側の希望価格帯から絞り込めます。
  • 3

Redmi Note 9S(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

左右別体のワイヤレスイヤホンだと、内蔵しているバッテリーが小さいので駆動時間が4時間というのは少ないし高額になります。
自分が使っている物はAmazonのタイムセールで3,800円程で購入し、駆動時間は3時間強です。

自分は今ウエアラブルとかネックスピーカーと云われるU字型の本体を首に掛けるスピーカーで、カナル型有線イヤホンが内蔵された中華ウエアラブルスピーカーを使っています。
これは駆動時間が10時間くらいです。

首に掛ける部分が細く、左右の先端が有線イヤホンになっているタイプは2,000円前後で10時間前後の駆動時間の物が多いですよ。
  • 4

Redmi Note 9S(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

Amazonを覗いてみました
これが1,678円なのですが、連続再生2時間で評価もかなり別れてますね。
2セット買えば連続4時間使えますが https://www.amazon.co.jp/dp/B07P5DCXN3/

22:25までの数量限定タイムセールで2,873円で連続再生3時間です
https://www.amazon.co.jp/dp/B07MY51727

こちらは完全別体ではありませんが連続再生10時間、2,280円
https://www.amazon.co.jp/dp/B07VVL93Y5/
  • 5

ROG Phone 3(y.u mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

無題.png

同じのを2個買うと良いですよ。
ケースにバッテリーが付いていますよね?
同じのを2個買えば、万一切れても安心です。
ただ、私はそのつもりで買ったのですが、妻に1個奪われました(笑)。
片耳ずつでも使えてます。
安くは無かったけど、満足してます。
  • 6

ROG Phone 3(y.u mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

無題.png

これなんか良いかも?
と久しぶりに調べて自分も欲しくなりました。
  • 7

ベストアンサー獲得数 1 件

2,000円では少し厳しいかも知れません。
両耳用ですが、ある程度再生時間があるものは5,000円位からになると思います。
また、2,000の物ですと海外製になりますので当たり外れもあると思います。
安い機種は再生時間3時間前後のものがほとんどです。
Amazon等で見つけたとしてもおすすめは出来ません。
TaoTronicsやSoundPEATS製は低価格で定評ありますが連続6時間は厳しいかもです。
ケースにバッテリーを搭載していますので、収納した際に自動的に充電されます。

8,000円位からにでしたら連続6時間を超えるものはあります。
AVIOTのTE-D01g 等は入門機として最近人気ですね。

あまり参考になるお答えが出来ず申し訳ありません。
  • 8

ベストアンサー獲得数 1 件

Screenshot_20190820-030508.png

https://www.amazon.co.jp/AVIOT-TE-D01g-Bluetooth-完全ワイヤレスイヤホン-ノイズキャンセリング/dp/B07QXLMXD7

参考に貼っておきます。
連続10時間再生が可能です。

フラットで安心して聞ける音質です。
  • 10
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

ワイヤレスイヤホンとかヘッドフォン
六台あります。
二台もちあるいてますので、充電は気になりません。
複数持ちをおすすめします。
  • 12
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

Screenshot_20190821-195252.png

>>12 立石野毛男さん

wishというアプリですが、
安くなります。
激安アプリでBluetoothイヤホンは目玉になりやすいので、いろいろ入れてみて安く買うのもよいかと。
プリペイドクレカを持つほうがよいですね。
サイトは怪しいので
  • 14

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

現在 私がJIMで使っているのは
【最先端Bluetooth5.0+EDRが搭載】Bluetooth イヤホン IPX7完全防水 95時間連続駆動 Hi-Fi高音質 3Dステレオサウンド CVC8.0ノイズキャンセリング&AAC8.0対応 自動ペアリング マイク付き 完全ワイヤレス イヤホン 両耳 左右分離型 タッチ式 マイク内蔵 ブルートゥース イヤホン 日本語音声提示 技適認証済 iPhone&Android対応
Joyhouse JP〔メーカー直営店・1年保証付.日本語サポート〕による
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/B07HGXMY2T/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_.0nxDbFPAEVBG

ですが Bluetooth5.0 だと接続エリアが広いはずですが
うたい文句どおりではなく せいぜい5m前後ぐらいまで
それ以上だと 途切れてしまうことがありますね
音質はまずまずですが、Bluetooth でワイヤー有りだと 5時間くらい
の製品が多いのです。実際以前使っていた SoundPEATS Q30だと5時間以上使えています。
今使ってる 完全ワイヤレスだと 3時間未満くらいしか持たないですね
JIMで使う分には何ら問題のない時間なので自分的にはOKですが

予算的にはオーバーですが 長時間再生出来るようです。

【10H連続再生 最新技術】Bluetooth イヤホン ボタン式 ワイヤレス イヤホン CVC8.0ノイズキャンセリング マイク付き IPX7防水 左右分離型 自動ペアリング Siri対応 AAC対応 ボリューム調節可能 片耳&両耳とも対応 3500mAh充電ケース ミニ 持ち運び便利 3Dステレオサウンド iPhone/ipad/Android適用
MingJDによる
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/B07SGC83GP/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_IXnxDbFR3JD0M
  • 13
28_mie
28_mieさん・質問者
ベテラン

Reno A ベストアンサー獲得数 2 件

皆々様
沢山の情報をありがとうございました。
  • 15
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

20190821_215532.jpg

>>15 28_mieさん
また一つ買ってしまいました(^-^; 回答 No.11で紹介したものです。これで3台目です。
ちょっと使ってみた限りでは良さげです。

28_mieさんも、お気に入りのイヤホンを見つけてください。
  • 16
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

フリマアプリで300円の購入しています。モバイルバッテリーを持ち歩いて、充電しながら出来ませんか?
  • 17