Q&A
解決済み

ケースと干渉さしないガラスフィルム。

xz3(sov39)にガラスフィルムをはりたいですが、ケースと干渉しない
ガラスフィルムを、教えて下さい。
ヨロシクお願いします🙇


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,022 件

私は実際に使っていませんので、ただの情報提供だけです。
一応、「ケースと干渉しない」と書かれていますが、レビューでも意見が分かれています。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07JVSRXF8/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
まさ親父
まさ親父さん・質問者
ルーキー

>>3 えでぃさん
情報提供ありがとうございます。
この商品を買いました。ケースとの干渉もなく、フィルムも剥がれず、簡単に貼ることも出来ました。ありがとうございました。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,022 件

>>5 まさ親父さん
情報提供だけにも関わらず、ベストアンサー&チップありがとうございました。
良い商品だったとのこと、ご報告いただき安心しました。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 36 件

まさ親父さん

 以下の理由により「なるべく早く」の回答が難しい質問だと思います。
・最近で、ハイエンド系(お値段のよろしい系)の機種
・組み合わせるケースにより、条件が変わる
・貼り付けるテクニックによって条件が変わる

 実際試した方の回答は詳しい方から別途お待ちするとして、一つだけ条件を変えて違った観点から使えそうなものを書いてみます。

 ラウンドシェイプと見栄えからガラスを選択なのだと思います。ガラスの綺麗さにかなう別のものはありませんが、ちょっとしたズレの張り直しが効きません。ガラスは角度によっては外光の反射で目が疲れることがあります。

 ガラスをあきらめるなら文末も選択できます。(販売促進目的では無く、直接リンクを張れませんので通販大手を入れて ググってみてください)

 ハイエンドの場合、本体価格に比べて保護フィルムの価格は安いので、ある意味消耗品として割り切るのも手だと思います。フィルムならたとえ干渉しても持ち上げてカッターナイフなどでカットできます。失敗用予備もついてます。

検索ワード
Xperia XZ3 用 フィルム「貼り直しができる 気泡0」99%高透過率 エッジ部が浮かないように設計されている MiiKARE フレックスタイプ 強い粘着力 つるつる 耐久性【3枚付き、 表面2枚+背面1枚 】 (Xperia XZ3, クリア)
----------------------------------------------------
イキナリ本質で無い回答ですみません。
ガラスをお望みであれば、使用者や詳しい方の意見をお待ちください。

追加
 張ってる最中にちょっとしたホコリが入ったときは粘着力の弱い「養生テープ」か3Mの「スコッチテープ」で取るのもテクニックです。
  • 1
弾丸
弾丸さん
ベテラン

TORQUE G06(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

ケースのデザインとガラスフィルムのタイプ(縁あり、全部透明など)にこだわらなければ、同じメーカーで対応を保証している組み合わせで選べるかと思います(elecom等)
私は好きなケースを選んだ為、ラウンドのガラスフィルムを諦めています。
  • 2

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

クレームでもないですが、現状をきちっと説明したうえで投稿されるのが...

現状の説明

 ・ケースもフィルムも利用していない
 ・背面ケースもしくは手帳型を利用している
  この場合は、ケースの種類(メーカーなど)を記してください。
があると良いです。

わたしはP30lite使ってますが、まだ、貼り付けてはいませんが
えでぃさんのコメントのように、ケースとセットになっている
もしくは推奨のセットを購入しました。

基本的には干渉はしますし、貼り付け方によっては多少のズレが発生し
結果、干渉ということもあります。
3Dではないほうが無難かもしれません。
 
  • 4