Q&A
いつでもOK

iOSでもアンドロイドでも使えるドングル

大画面テレビやプロジェクターのHDMI端子に接続できるドングルを探しているのですが。
Googleのクロームキャストは持っていますが、Wi-Fi環境がないと繋がらない、ファーウェイのミラキャストが接続できないので、それ以外のもので探しています。

条件としてはiPhoneでもアンドロイドでも、特にファーウェイでも繋げる、しかも無線で直結できるものということで探しています。
先日、東京行った際に秋葉原や新宿で探してみたのですが、店員さんに聞いてもわからないということでした。
プロジェクターで大画面に投影して、プレゼンとかが可能にしたいと思っています。
職場にはiOS専用の有線の接続ケーブルはあるのですが、無線で接続できたら、もっと説明しやすいのに。。。アンドロイド端末でもできたらいいのに、と思っています。
多分、Wi-Fi、無線ルーター経由で接続できるのは多いと思うのですが、Wi-Fi環境がなくても、ドングルと携帯端末が無線で直結できる機種が欲しいのです。
アマゾンとかで探してもどこをどう見たらいいのかがわかりません。実際使っている方いましたら、アドバイスしてもらえたら幸いです。


3 件の回答

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

例えばこんなの?
MAXWIN K-WIDO2
https://www.maxwin.jp/content/connector/k-wid02.html

楽天市場
https://item.rakuten.co.jp/ukachi/zak-00053-1/

多分、一択かと…

自分で使ったことはないですが、
みんカラでも見かけたので大丈夫だと思います。
  • 1
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 223 件

Bluetooth 4.0ワイヤレステクノロジーを使用で良ければ!
AppleTVもありかな?
  • 2
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 223 件

>>2
Android TV Nebula Capsule II とか?
  • 3
ケンナイン
ベテランサポートアンバサダー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

ソースネクストで売っている、
「スマホ映像レシーバー」 (メーカー : カシムラ)
http://www.sourcenext.com/cp/h/1905/c_0000039836/
とかはどうでしょう?
  • 4