Q&A
いつでもOK

教えて~ARROWS M02のスマホケース・mineoで販売中のPDA SPC30使用感が知りたい

こんにちは。ラビットと申します。

Myメインスマホ、arrowsM02のスマホケースの購入を検討中です。
先日よりmineoネットショップで取り扱いの始ったサンワのPDA SPC30(手帳型)の使用感がぜひ知りたいのです。この商品は粘着テープでスマホを手帳に貼りつけるタイプです。
このテープ、毎日はがして貼って使用しても粘着性は持続するのでしょうか?(充電器使用の為に毎晩はずす予定です)実際に購入、使用中の方がおられましたら、ぜひ使用感を教えてください。
前スマホは落として画面ガラス割れになってしまいましたのでやはり手帳型が必要かなと考えた次第です。よろしくお願いします。


4 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

汎用品は、粘着シートでの固定ですので、脱着の繰り返しは避けます。

専用品はセットすれば、端末のケースからの脱着も丁寧な扱いをすれば
でき、端末の付属品の充電台も使用可能です。
amazon arrows M02 ケースカバー jmei社製
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_c_0_11?__mk_ja_JP=カタカナ&url=search-alias=aps&field-keywords=jmei arrows m02&sprefix=jmei arrows,aps,253&rh=i:aps,k:jmei arrows m02
  • 1
あいだの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 noriさん

説明不足でした。
御指摘ありがとうございます。
手帳型ケースにセットした状態で充電台にセットは出来ません。
”専用手帳型ケース(はめ込みタイプ)から丁寧に外せば、端末は充電台
使用可能”
と明記すべきでした。
  • 5
ラビット
ラビットさん・質問者
エース

Reno A (mineo(au))

>>3 noriさん
投稿ありがとうございます。
ケースにセットしたままでは、付属専用台で充電出来ないということですね。了解です。
jmei社のケース、noriさんも使われているのですね。少しお高いですが、デザインも格好いいし、考えてみます。実際に使われている方の意見、参考になります!
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

> ラビットさん

訂正します。
再投稿です。

カードを中に入れる場合は
arrows RM02 arrows M02 ケース JMEIオリジナルカルネケース VESTA グレー アローズm02 アローズrm02 simフリー シムフリー スマホ カバー スマホケース 手帳型 ショルダー スリム スマートフォン
http://www.amazon.co.jp/arrows-JMEIオリジナルカルネケース-アローズm02-アローズrm02-スマートフォン/dp/B017T55D28/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1454576616&sr=8-7&keywords=jmei arrows m02

私上記のロングストライプ付きを購入しました。
arrows RM02 arrows M02 ケース JMEIオリジナルカルネケース VESTA & ロングストラップ グレー アローズm02 アローズrm02 simフリー シムフリー スマホ カバー スマホケース 手帳型 ショルダー スマートフォン
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B017UNG0VM/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

訂正箇所
”カードを入れない場合は”
arrows RM02 M02 ケース jmeiオリジナルレザー手帳ケース Dandy ブラック(無地) 楽天モバイル Fujitsu アローズ rm02 m02 スマホ カバー スマホケース 手帳型 スマートフォン
http://www.amazon.co.jp/arrows-jmeiオリジナルレザー手帳ケース-楽天モバイル-Fujitsu-スマートフォン/dp/B0196UUCQ6/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1454577548&sr=8-3&keywords=arrows RM02 arrows M02 ケース JMEIオリジナルレザー手帳ケース Dandy

ガラス保護フィルム
POWER GLASS docomo ドコモ Arrows Fit F-01H 用強化ガラス保護フィルム 0.33mm jusby (ARROWS FIT F-01H) フィルム 
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B016W8C20O/ref=oh_aui_detailpage_o01_s01?ie=UTF8&psc=1

双方の商品とも
価格は高いですが満足いただけます。
因みに、jmei はアマゾン直送では有りません。
簡易包装で、自宅の郵便箱投函です。
手渡し希望でしたら、楽天から購入で佐川急便ですが
同じく簡易包装です。
配送トラブルが気になるようでしたら、楽天から購入
された方が良いと思います。
  • 6
あいだの2件を表示
ラビット
ラビットさん・質問者
エース

Reno A (mineo(au))

>>10
何度も長文で詳しい投稿本当にありがとうございました。ジャックブラインさんの購入されたロングストラップ付、拝見しました。わたしはオリジナルカルネケース、良いかなと思いました。しばらくアマゾンとにらめっこしながら考えたいと思います。
フィルムはガラスと普通のタイプと悩んでます。
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>11 ラビットさん

楽天
jmei arrows M02 は
こちらです。
http://item.rakuten.co.jp/jmei/c/0000000975/

こちらの方が見やすいでしょう。
種類別で、同製品で色・柄の選択が出来ます。
  • 16

Mayumi world smart phone U1(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

私は先日M02のポリカーボネート製の
ケ-スを購入しました。このケ-スは
滑り易くスマホを落とす可能性があったのでストラップリングとケ-スに水性の透明ニスやネイル爪トップコ-ト等で滑りを軽減させて使用してます。
卓上充電器も可能なので!(^^)!
  • 7
あいだの1件を表示

Mayumi world smart phone U1(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

RIMG0217.JPG

>>12 ラビットさん
私も手帳型と迷いましたが、やはり卓上充電器にそのまま入れられる事と仕事が外現場ですので急な雨等も考慮して手帳カバーではなくM02専用のケース型にしました。

ストラップリング、水性ニス、トップコート、塗りに失敗した時の除光液は全て100円ショップで購入、効果は塗る回数や人の感じ方で違いますがプチ軽減程度です。ストラップ写真添付します。
  • 13
ラビット
ラビットさん・質問者
エース

Reno A (mineo(au))

>>13 一坐さん
ストラップリングの写真ありがとうございました。実際に見せて頂けてうれしかったです。とても丈夫そうで格好いいですね!
私といえば、前回ガラスを割ったトラウマからなかなか逃れられそうにありません😰
  • 15

同一商品ではありませんが、一年半くらい前から粘着式の手帳型スマホケースを使っています。

http://www.dena-ec.com/item/196809068

前まではドコモのSO-03Dにソフトケースをはめて粘着式パッドに貼り付けていました(直接貼り付けるのに抵抗があったので)。
M02に買い換えてからはハードケースを購入して、サイズが若干ぎりぎりですが、何とか毎日セットして使ってます。
ケースはレイ・アウトmineo arrowsMO2専用ハードケース卓上ホルダ対応(クリア) RT-ARM2C3-CMです。eoショッピングモールにも売っていますね。
私も充電するときはクレードルに差し込んでましたので、毎日取り外してました。

個人的体感ですが、一年半経ってもそれなりにくっついていると思います。
粘着力が落ちたら水でガーッと洗ってセットし直せば大丈夫です。
むしろ洗うと粘着力が戻りすぎてセットするのが大変でした(私の場合は(-ω-;)です)。

発売されたばかりとのことであれば経年によるレビューも出づらいとは思ったのですが、粘着力に関しての質問であればお役に立てるかも、と思って書き込みます。
良い買い物が出来るといいですね(^-^)
  • 14
ラビット
ラビットさん・質問者
エース

Reno A (mineo(au))

>>14 みづほさん
投稿ありがとうございました。
確かに発売間もない商品のレビューは出にくいですよね。そんな中、みずほさんのレビュー、参考になります。中にポリカーボネートのケースをセットして使われているということですね。
そうすると、粘着テープとカバーは外す必要がないですね。
ケースの写真もありがとうございました。参考にして、納得出来るケースを選べればと思います!
  • 17