Q&A
解決済み

iPhoneSEのケース

iPhoneSEをケースに入れてSUICA(交通系カード)を使いたいです。
手帳型ではないものが良いのですが、オススメのケースなどありますか。
ソフトケースの背面に干渉防止シートとSUICAを入れるとケースがややきつくてゆがむのが気になります。厚くならずにきれいに使えるものはないでしょうか。


7 件の回答
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

717BDA87-D7CF-4A0C-A61E-CCB52F646F3C.png

私はこれです。

交通系カード完璧に作動します。
また、
階段上から床まで2.5m落下した時も無傷でした‼︎
  • 11
チームへべれけ
チームへべれけさん・質問者
ベテラン

iPhone 12 mini(mineo(au))

>>11 dehi2さん
ありがとうございます、これで背面にカードが入るのなら理想的ですね。
  • 15
ベストアンサー
ベストアンサー
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>15 チームへべれけさん

カード入りますよー
交通系常時入れています。

しかしアマゾンではホワイトのみ に。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 20

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

直接のお答えでなくて申し訳ございません。
わたしもiPhoneSE使っています。交通系カードは頻繁にタッチすることで落下の危険性があるため、カードを名刺入れに入れて使っています。何度もゲートで落としていますが実害なしで済んでいます。
  • 1
チームへべれけ
チームへべれけさん・質問者
ベテラン

iPhone 12 mini(mineo(au))

>>1 くわたろうさん
返信ありがとうございます。できればスマホだけで改札通りたいなぁと思いまして。以前はiPhone6のソフトケース背面に干渉防止シートと入れて使って問題なかったのですが,、SEだとケースの余裕も小さくてケースがゆがむんです。
  • 2

iPhone 8 SIMフリー(NifMo) ベストアンサー獲得数 1 件

C0FF60A3-8101-441C-AC42-4D4206CB28DF.jpeg

私はこれに干渉防止シートを内側に貼って使っています。

TORU CX PRO iPhoneSEケース カード 収納背面 3枚 IC Suica カード入れ カバ― ミラー付き (アイフォン SE/アイフォン 5S / アイフォン 5 用) - ブラック https://www.amazon.co.jp/dp/B0772PN976/ref=cm_sw_r_cp_api_i_-LDgCbE9X0V4T

干渉防止シートを入れないと反応が悪い時があるので必ず入れています。
  • 3
チームへべれけ
チームへべれけさん・質問者
ベテラン

iPhone 12 mini(mineo(au))

>>3 Devilmanさん
返信ありがとうございます。しっかりホールドされるのは良いですね。
ちょっと厚みが出てしまうのが残念です。
  • 5

ZenFone5 ZE620KL(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

厚みは出ますが、sinjimoruにいろいろなカード入れがあります。
sinjimoruで検索してみてください。
私は、一番シンプルなケースに貼り付けるだけのベーシックタイプにクレジットカードをいれてますが、落ちることなくきっちりしてますよ。2~3枚入れてます。
  • 4
チームへべれけ
チームへべれけさん・質問者
ベテラン

iPhone 12 mini(mineo(au))

>>4 さとるとさん
ありがとうございます。どちらかというとiPhoneに直接貼るイメージですが、これをソフトケースに貼るのが一番問題解決できそうです。ありがとうございました。
  • 7

ZenFone5 ZE620KL(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

>>7 チームへべれけさん
私は、ZenFone5に透明なハードケースにこれを貼ってます。
iPhoneSEだとちょっと幅が心配ですが。
なんせ安いので探せばネットで送料混み1000円切るとこもあります。

難点といえば、置いてするゲームなどは、グラグラなることかな?
私は、タオルなど敷いてゲームしてますが。
  • 8

iPhone 8 SIMフリー(NifMo) ベストアンサー獲得数 1 件

FE84F4C0-6528-46C8-997B-3325013A12CC.jpeg

もう少し薄いこちらも使っていましたが、カードが取り出しにくいのと、ちょっとチープな感じがしたので、前出のモノに切り替えました。もっと薄いのがありますが、だいたいはカードを滑りこませるタイプで落ちそうなのでやめました。

【CINC SHOP】iPhone SE/5s/5 ケース 耐衝撃 スライド カード 収納 背面 ポケット 二重構造 スマホケース (ブラック) https://www.amazon.co.jp/dp/B073ZPXL6W/ref=cm_sw_r_cp_api_i_dTDgCbYFZ1HHX
  • 6
あいだの1件を表示

iPhone 8 SIMフリー(NifMo) ベストアンサー獲得数 1 件

>>9 チームへべれけさん
>6ヶ月の定期+プリペイドのカード

ですか!私はviewSuica定期+日本銀行券を巧みに畳んで忍ばせています(^^;

一度、財布を忘れて出社してしまい、運悪くその日に夜会が有ったので日本銀行券を忍ばせておいて助かりました(^^;
  • 10
チームへべれけ
チームへべれけさん・質問者
ベテラン

iPhone 12 mini(mineo(au))

>>10 Devilmanさん
確かにこれだと現金も入りますね。薄いのが捨てきれず・・・。
  • 13

iPhone 5c docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

IMG_8172.JPG

責任は取れませんが(笑)、

片側1.5mm程度で有れば、切断してもアンテナ迄は届かない様です。
  • 14

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo))

2281AD76-7F09-456D-9B22-953DDEE21570.jpeg

自分が使っているものを紹介します。
グラマスと言って、高級なケースを作るメーカーですが、使っているレザー(合皮と本革)の質感が良く値段に対しても満足できます。
手帳型で内側のポケットにSuicaも入ります。
お気に入りのメーカーでiPadもこのケースを使っています。

https://www.gramas.jp/products/123
  • 16
チームへべれけ
チームへべれけさん・質問者
ベテラン

iPhone 12 mini(mineo(au))

>>16 しげげっぺさん
ありがとうございます。
できれば手帳型は避けたいんです。
  • 19