Q&A
解決済み

おすすめのスマートウォッチを教えて下さい。

トッティ
レギュラー

スマートウォッチについて質問です。
現在、auのZ4(SOV31)をmineoAプランで使用中です。
休日の外出時はボディバックに入れているのですが、着信音が聞こえにくく電話に気付きません。
そこで着信の聞き逃しを防ぐためにスマートウォッチを購入しようと思っています。
着信に気付きたいだけなので比較的安い物をと思って探しているのですが、種類が多くしかも説明文が分かりにくい商品が多い為、選定に行き詰っています。
詳しい方や、実際に使っている方の意見を聞きたく投稿させて頂きます。

当方の求める条件は、
①標準電話とLINE電話の着信のバイブ通知(必須)
②LINE通知(出来れば本文表示)
③ウォッチで通話(必須ではありません)
以上です。
よくある心拍測定やGPSロガーなどは求めていません。

予算はMAXで2万円で出来るだけ安い物を探しています。
休日に使用するので見た目もオシャレで防水だと嬉しいです。

なにかお勧めがあればよろしくお願いします。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

私はSONYのSWR30という活動量計を使っています。活動量計といいながら、心拍は測れません。スマートウォッチと呼ぶ方が正確です。Xperia専用ではないですが、Xperiaとは相性がいいです。

SmartBand Talk SWR30
https://www.sonymobile.co.jp/product/smartproducts/swr30/

> ①標準電話とLINE電話の着信のバイブ通知(必須)
> ②LINE通知(出来れば本文表示)
> ③ウォッチで通話(必須ではありません)
全て対応しています。オーディオのコントロールや、スマホと相互間の検索(呼び出し)もできます。ちろん防水です。
ただ3~4日に一度充電が必要です。私は③の機能は使っていないので、これを有効にするともっとバッテリー消費が増えるかもしれません。

SWR30はずいぶん前の商品ですが、まだ売っています。2万円弱です。一時は白だけですが1万円以下で売っていました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの7件を表示
トッティ
トッティさん・質問者
レギュラー

>>23 えでぃさん

お手数をおかけしてもろらって有り難うございます。
色々と参考になりました。

最初に回答頂いて、自分の要望に最も近い物を紹介してくれたえでぃさんをベストアンサーにさせて頂きます。

回答頂いた皆さんありがとうございました。
  • 24
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>24 トッティさん
ベストアンサー&チップたくさんありがとうございましたm(_ _)m
SWR30はとても気に入って毎日使っています。
(故障に備えてもう一台買ってあるのは妻に内緒です(^^;)

トッティさんも、もし購入されたらぜひ活用してください。
あ、留め具を無くし易いので気をつけてください。#私も無くしました(T_T)
  • 25

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

わたしは SWR50 と Talkband2 他を利用しています。
いずれも旧い機種です。

最近、多種多様な製品が販売されています。 お値段も2000円程度とか。
仰っている範囲の機能でしたら、安いものでも良いようには思います。
ただし、通知のバイブとかは一瞬とかのものもあったりするので
期待外れになるかもしれません。 評判を確認されるのが良いと思います。

国産でしたら、以下で選択されてはいかがですか?
お値段も2万未満から~~  一通りの機能はついてます。
 ↓
https://www.sony.jp/smartwatch/products/wenawrist_series/spec.html
  • 2
トッティ
トッティさん・質問者
レギュラー

>>2 かねやんさん

アドバイス有り難うございます。
wenaは考えましたがヘッドが選べる分予算をオーバーしてしまいます。
バンドだけ付け替えて使えそうな時計を持ってればよかったのですが・・・

自分のニーズでは猫に小判になりそうです。

アドバイス通り、あまり安い物に飛びつかないように気を付けます。
  • 13

AQUOS sense plus SH-M07 SIMフリー(mineo(au))

むかし、同じようなことで悩みました。
https://king.mineo.jp/my/8d125b287b871ddc/reports/28254
(「技適の有無」で、削除されるかと思いましたが、残っていました)

私もそれほど高機能は必要ないので、いまは、同じメーカの「iWOWNfit i6HR-C」です。
もちろん、
 ①標準電話とLINE電話の着信のバイブ通知(必須)
 ②LINE通知(出来れば本文表示)
可能です。
(LINEを含む)どのアプリを通知するかは、スマホ側のソフトで選択できます。

ご参考までに
  • 3
トッティ
トッティさん・質問者
レギュラー

>>3 ひげぺんぎんさん

情報有難うございます。
試すにはこのくらいの金額がいいですね。
候補に入れさせてもらいます。
  • 14

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

wena wristの名前が出たので一応コメントを
私は初代の時計付きをクラウドファンディングで購入しましたが、接続が切れて正直使い物にならないです。今出てるproにしてもいつのまにか接続が切れているという事例はあるようです。

アップデートで直っている可能性もありますが購入には慎重になさった方がいいと思います。
ただ今使っている時計のバンド部だけ交換して使えるので(全ての時計に対応しているわけではありません)そういう意味での使い勝手の良さという意味ではありでしょう。

ただ電子マネーは必要とされていないようなので、その機能はもったいないと思います。私もXperiaでおサイフケータイは使っておりましたので、通知機能のみの利用でした。
またほかのスマートウォッチの使用経験がありませんので、どうなっているのか聞きたいくらいですが、LINEでやり取りが始まるとメッセージが届くたびに通知(LEDとバイブ)が来て逆に鬱陶しいです。LINEがアクティブなときは通知切ってくれる機能とかないんでしょうかね(笑)
  • 4
トッティ
トッティさん・質問者
レギュラー

>>4 ninnin80sさん
探し始めた時に、wenaを見つけかっこいい!でも高いと候補から外していました。
私もすでにスマホでお財布ケータイを使用してるのでウォッチに電子マネーは求めていませんでした。
お財布機能無しのスマホからチャージが出来るようになればスマホを替える時にお財布必須じゃなくなるので、好みのヘッドにバンドだけ変えてお財布機能は全てwenaに移行と出来ればいいのかなと思います。
ご意見有難うございました。
  • 15

Galaxy S21 5G(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

自分は「Ticwatch E」を使っています。
現状、最新のWearOSを使えて、2万を切ってますのでコスパはかなり高いと思いますし、ベルトを簡単に替えられるので、ファッションとしても楽します。シンプルなデザインですが自分の周りの人には好評でした。
WearOSだけあって、Androidスマホとの相性は抜群で、

お使いの用途
>①標準電話とLINE電話の着信のバイブ通知(必須)
>②LINE通知(出来れば本文表示)
>③ウォッチで通話(必須ではありません)
>防水

全て対応していて、マッチしていると思いますのでおすすめです。

↓amzonページ↓

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B079RCK64S/ref=oh_aui_detailpage_o09_s00?ie=UTF8&psc=1
  • 5
あいだの2件を表示

Galaxy S21 5G(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

>>16 トッティさん

電池は使用頻度によりますが、自分の使い方(アプリをほぼ使わずほぼ時計と通知のみ)で
常に画面をONで丸一日(24時間)くらい
常に画面をOFFでその倍くらいは持つと思います。
WearOS搭載ウォッチでは、まぁまぁくらいですかね~。
あと、標準のウオッチフェイス以外のものを使うと1.5倍ぐらい電池の消費が早くなるので参考までに。
  • 19

Galaxy S21 5G(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

>>19 kurohigecrankさん

電池持ちに関して追記すいません。
説明書等がないので正確かは分かりませんが
おそらく時計自体の動き(装着しているかどうか)を感知して
一定時間動いていなければ(装着していなければ)、自動的にスリープ状態になる機能がついています。
そのため、休日丸一日、充電し忘れて置きっぱなしにしていた時に助かったことがあります。
さすがに、一日持つほどは残っていませんでしたが、家を出るまでの30分くらい充電すれば90%近くまで充電できました。
比較的充電が早いのも、特徴かもしれません。
  • 21

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

最新機種になります
日本国内では 11月6日に発売 事前予約が昨日より始まっております
国内価格は Fitbit Charge 3 で価格は 21,470 円(税込)で、グラファイトのアルミケーシングブラックとローズゴールドのアルミケーシングブルーグレーの 2 色が用意されています
国内での予約は Amazon.co.jp、ビックカメラ、ヨドバシカメラを始め、大手家電量販店やその EC サイトで行われています。
https://www.fitbit.com/charge3
  • 7
トッティ
トッティさん・質問者
レギュラー

>>7 よっちおじさんさん
非常に高機能ですね。
スマートウォッチとしてはとても優秀そうです。
ただ自分の必要としていない機能が多くて候補からは外れそうです。
予算的にもオーバーです(泣)
情報有難うございます。
  • 17

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

>>17 トッティさん
Amazon.comから
買いましょう 日本より安く買えますよ
$149.95+$6.26 AmazonGlobal Standard Shipping =約1.9万  12日ほどかかりますが
  • 20