Q&A
解決済み

Huawei MediaPad M3 Lite 8インチのケース

mikuneko
mikunekoさん
レギュラー

こちらでアドバイスをいただき、マイネオ端末の
Huawei MediaPad M3 Lite 8インチを購入しました。

使い始めているのですが、それなりの大きさに加え
背面がツルツルしているので、早急にケースを購入
しようと思っているのですが、近くの家電量販店には
あまり取り扱いが無く、ネット通販で買うつもりです。

先ほど通販サイトで検索すると、大変たくさんの商品
が出てきて、口コミ欄なども参考に見てみたのですが、
やはり手に取ってみることができないので、いまひとつ
どれが良いのかわかりませんでした。

実際に使用されている方やお詳しい方がいらっしゃいましたら、
どのような感じか、またお勧めできるかどうかなど、
教えていただければとても助かります。

希望するタイプとしては
・表側にもカバーがある(手帳のような感じ)
・カードなどを入れるスペースは要らない
・どちらかというとマグネット開閉ではない物の方が良い
・どちらかというと分厚いものよりそれなりに薄型がよい
・材質などにはそれほどこだわりが無い

このような感じです。
もしよろしければ、お力をお貸しください。
よろしくおねがいいたします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

mikuneko さん
こんにちは。以前、私の勧めたHuawei MediaPad M3 Lite 8を購入されたのですね。調子はいかがですか?

私はMediapad T2 8.0 proを持っていて、やはり超薄型・軽量の手帳型ケースを使っています(私は白を買いましたが今は無いみたいです)。本体をホールドする部分が半透明なのが気に入っています(Amazonサイトにはマグネット付とありますが、私が買ったものはついていません)。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01N1M32J2

しかし、残念ながらこの製品はMediaPad M3 Lite 8用がないのです。
そこでブラウザから「MediaPad M3 Lite 8 手帳型ケース 超薄型 軽量」のキーワードで検索してみてください。Amazon、楽天、ヤフーショッピングなどでたくさんの商品が出てきますが、その中で吟味されてはいかがですか。

ワンポイントでお勧めできる商品がなく、申し訳ありません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの1件を表示
mikuneko
mikunekoさん・質問者
レギュラー

>>2 えでぃ さま

その節はお世話になりました。
先日に引き続き、ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。
追記で教えていただいた商品を探したところamazonでも見つけました。
カラーバリエーションが豊富なところが嬉しいですし、
デザインも面白いな、と思いました。海外発送のものが多い中、
こちらはすぐ届きそうでしたので、前向きに検討したい一品です。
お忙しい中、何度も気にかけてくださってありがとうございました。
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>7 mikunekoさん
ベストアンサー選定、ありがとうございましたm(_ _)m
Amazonでも同じ商品ありましたか、気がつきませんでした💦

一流メーカー品なら店頭で確認してネットで買うこともできますが、ネット専売商品は買ってみないと分からないので困りますね。私もたまに「えっ、これ?」と言う失敗もありますが、大体は概ね許せる商品が届きます。

お気に入りのケースが買えるといいですね(*^-^)
  • 10

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

Huawei MediaPad M3 8.4 LTE Premiumは標準でケース フィルム イヤーホーン
が付いて着るのですが、純正ケースはマグネット無しのフラップの薄型ケースです。
ご希望の雰囲気に近いかもしれませんが、純正品単独の販売は無いようですので
雰囲気の近い物でamazonで検索してみました
少々 デザイン及び使い勝手が違いますが近い感じだと思います
PauTion ASUS ZenPad 3S 10 Z500KL ケース ASUS ZenPad 3S 10 カバー 三つ折スタンド スマートカバー 傷つけ防 高品質 PUレザー
PauTion
固定リンク: http://amzn.asia/d/349Y9uI
  • 1
mikuneko
mikunekoさん・質問者
レギュラー

>>1 よっちおじさんさん さま

具体的な商品を挙げてのアドバイス、ありがとうございます。
シンプルなデザインや安価な点などがとても魅力に感じます。
口コミが多いのも参考になりましたので、検討してみようと思います。
お忙しい中ご親切なご案内をしていただき、ありがとうございました。
  • 6
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

  • 4
mikuneko
mikunekoさん・質問者
レギュラー

>>4 wzjm さま

具体的な商品を検索してまで教えてくださってありがとうございます。
教えていただいたケースですが、デザインがとても素敵ですね!
ゴムバンドで止めるというのも私の理想にかなっています。
こんなのを持ちたいなぁと思わせてくれるケースだと思いました。
到着まで時間が少しかかるのが残念ですが、検討してみようと思います。
お忙しい中、ご親切にありがとうございました。
  • 8