Q&A
いつでもOK

nano SIMの管理方法

いつもお世話になってます。

①解約したSIMカード(nanoサイズ)が余ってるのですが、皆さんどう管理されていますでしょうか?
エクセルでICCIDや契約していたMVNO名などは一覧にしているのですが、Aタイプの契約が多く、手元に6枚程度貯まってきました。
できればMVNO名と契約期間くらいはSIMを見た時に分かるようにしたいと思っています。

Amazonで一通りケースなども見たのですが、今ひとつでした。
SIMを沢山お持ちの方は、どのように管理されているのでしょう?

②契約中のSIMが8枚になりました。
夏に7回線に減らす予定ですが、契約中のSIMを保管するケースでおすすめがあれば教えてください。
nano SIM数枚、できればmicroSDも1枚入ると助かります。
これもAmazonで一通り見たのですが、評価が今ひとつだったり、質感が分からなかったりで悩んでます。

優先条件(上から順に)
・使いやすい
・丈夫
・持っていて楽しくなる(質感やデザイン、仕掛けなど)

よろしくお願いします。


さとるとさんのコメント

ZenFone5 ZE620KL(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

①返却不要のものは、管理せずに
捨ててるか、そのへんに転がってます。
②私も気になって掲示板に似たようなこときいたことあります。
そのときは、ちっちゃいジップ付きの
袋にいれている人がいました。

私は今、無印良品のヘアピンケース
(100円)なかなかいいサイズ
に全部いれて、SIM自体にマジックでMVNO名書いてます。
まぁ一応SIMは借り物ですが
消そうと思えば消せるので。
もってて楽しくはありません笑
  • 3