Q&A
いつでもOK

スマホの滑り止め対策

このたび、iphone5cからarrowsM02に端末変更しました。
まだ対応しているケースが、レイアウトの透明カバーしかなく、それを使用すると、まあ滑ること滑ること、サイズが大きくなったこともありいつか落下させる可能性大です。
落下対策として手帳型にするか、ストラップをつけるなどがあると思うのですが、利便性の面からどちらもしたくありません。
皆さんがされているスマホの滑り止め対策がありましたら教えていただけないでしょうか?


4 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

小生も同じものを使っていますが、滑りますねぇ。
仕方がないのでストラップを付けていますが、気休め程度です。

せめてシリコン製(?)の柔軟なタイプのものがあるといいのですが、いまのところお目にかかれません。
  • 1

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

機種変更するたびに、ケースも機種専用のを使ってきましたがiPhone5sに変えてから「バンカーリング」を使ってます。 ^^) _旦~~
使い回しができるので、ケースを買うことはなくなりましたよ。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

エレコムのarrowsFitF-01H用を使っています。指紋認証用の穴が空いていますがブラックということもあってあまり気になりません。
以前iPhoneでハードケースを使っていましたがよく滑ったので今回はTPU製にしてみました。手になじみしっくりきていい感じです。

ELECOMarrowsFitF-01H TPUケース透明ブラックPD‐FOl HUCTBK
  • 7
あいだの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>9

有り難うございました。購入します。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

一つ付け足しますとarrowsFitF-01H用のカバーも本体裏側下の充電端子部分が開いているのと開いていないものがありますので写真や紹介コメント、レビュー等で開いているか見極めなければいけませんね。自分が使っているエレコム製は開いているので大丈夫です。
Amazonで検索すればすぐに見つかると思います。
  • 11
バカボンパパ
バカボンパパさん・質問者
エース

なにか使えそうなものがないかと100均に行っている間にたくさんの情報ありがとうございました。
これというものは見つけられませんでしたが、今度、phoneix1207さんの言われる「バンカーリング」なるものを試してみようと思います。
個人的には、ifaceのような耐衝撃でガッチリしているものが好みです。
早くarrowsM02のケースが充実することを期待したいと思います。
  • 12
iPhne5C
iPhne5Cさん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>12 バカボンパパさん

XperiaZが満員電車で押されて画面にヒビが入ったので、押されても画面への負荷が減るように、シリコンゴムのシールを四隅に貼っているのですが、結果的に滑らなくなってます。

100均で買いました。

どのコーナーで買ったか忘れましたが、リモコンに貼るシール(夜間でもボタンがわかるよう蓄光のシール)とか売っているコーナーだったと思います。

色々なシールが売っていたので、、ご参考まで。
  • 14
バカボンパパ
バカボンパパさん・質問者
エース

>>14 iPhne5Cさん

情報ありがとうございます。
蓄光シールと透明な半球の滑り止めシールみたいのは買ってみましたが、いまいちでした。
いわれているシリコンゴムのシールもまた探してみたいと思います。
  • 15