Q&A
解決済み

iPhoneに詳しい方いませんか!iPhone8

po6
po6さん
ルーキー

iPhoneアクセサリーの充電ケーブルにはすべてシリアル番号ありますか。
急ぎで必要だったためiPhone8付属充電ケーブルを購入しましたがシリアル番号はありません。
ない物は偽物または類似品でしょうか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 21 件

iPhone8ならば、購入後1年以内ですよね。
もしシリアル番号が無かった場合、付属のLightningケーブルと交換という形になりますが、安心して使える新品純正ケーブルを無料入手することは出来ます。
(AppleCare+に加入していれば、2年間)

Appleのサポートフリーダイヤル 0120-27753-5 に電話してケーブルの不調を伝えてください。直ぐに送られてきます。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201232

また、MFiロゴもシリアル番号も無いケーブルはiOSのバージョン違いで使えなくなったりしますのでご注意ください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

po6 さん こんにちは

手元にある純正品Lightningケーブルをよーーーく見たらシリアルありました。
確認方法はこちら

Lightning コネクタアクセサリの偽造品や模倣品を識別する
https://support.apple.com/ja-jp/HT204566

ものさしを用意して18cmはかりましょう。
  • 1

iPhone 6 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

詳しくはないですが、
Apple製のLightningケーブルには、
ケーブル線体に12 桁のシリアル番号が印字されているようです。
参考に、Appleのページ
https://support.apple.com/ja-jp/HT204566
を見て下さい。
  • 2

シリアル番号なくても私はつかえています
  • 3

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

もちろん純正に越した事はございませんが、Appleがサードパーティ製の製品に対して正式に認証している
「Made For iPhone(MFi)」
マークは御存知ですか?

これが付いている物は、Appleが安全だと認めている製品ですので、安心して購入出来ます

私はそのようなケーブルを結構使ってますよ
  • 4
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

純正品の印字には今まで気づいていませんでした。我が家のは見えないくらいに薄れていましたが
確かに確認できました。。
  • 6