Q&A
解決済み

arrows m03の充電器

arrows m03の付属の充電器を使っていますが、ここ数日急激に充電速度が遅くなり、困っています。

端子が少し曲がってしまっている 
せいかもしれません。

市販の物でオススメの物はありますか?
同じ富士通製のを買う方がいいんでしょうか?(そもそも販売されてるのか、、)

よろしくお願いします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

ACアダプタは大丈夫ですか ?

付属のUSBケーブルの方がまずいのですよね?
わたしは百均のものは使ってませんが、ケーブルならあると思います。
わたしはANKERのものを調達してます。 HUBタイプのものです。
市販のものは価格もピンキリですね。急速充電対応のものは少し高めです。
amazonで1200円ほどであります。 純正ではありません。
 ↓
https://www.amazon.co.jp/ホワイトナッツ-ARROWS-microUSB-ACアダプター-wn-0690861-wy/dp/B06W5CG64M


紹介するのは M02まではクレドールついていたけど、
m03でなくなったんで充電するには...で説明されています。
 ↓ 
http://weblife-balance.com/arrowsrm03_pre/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの1件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>4 ライオンねこさん
ケーブルだけでしたら microUSBケーブル 2A出力 で良いと思います。
近所に百均があるようでした、物があるかもしれません。
最近の百均も馬鹿にできませんよ!
なければ通販をお探しください。
  • 5
ライオンねこ
ライオンねこさん・質問者
レギュラー

>>5 かねやんさん

100均にもあるんですね!
観てみます!
  • 9

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

1.5アンペア以上のACアダプタであれば大丈夫では?
  • 1
ライオンねこ
ライオンねこさん・質問者
レギュラー

>>1 クリームメロンソーダさん
ありがとうございます!
探してみます。
  • 3

Pixel 7a(mineo(docomo))

市販の充電器やケーブルですが、
個人的には、運だと思います。
というのは、サードパーティーで有名な某メーカーの充電器やUSBケーブルも、
同じ型番のものを2つ買っても、
1つは一週間で役立たずになりました。
また、某有名家電店の何チャラカメラで充電器を1つ購入したときも半月でダメになったこともありましたし、
かと思えば、家電店ではない、ペンギンマークの
某有名何チャラホーテで折り曲げに強いUSBケーブルを買いましたが、
もう3年以上経ちましたが未だに現役です。
つまり専門だから安心というほどてもないのかと。
ダメなときはダメなのです。

では何を買えばいいか。

そもそもiPhone用とかは論外ですが、
仕様を満たしていれば、あとは、

あなたの運次第ではなかろうか。。。
  • 6
ライオンねこ
ライオンねこさん・質問者
レギュラー

>>6 KITT3000さん

ありがとうございます。 
運ですか!勉強になります。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

アローズM03の充電器は製品不良でリコールが出てますがご存知ですか?
自分のM02も対象だったので無料で対策済品に交換してもらいました。
http://www.fmworld.net/product/phone/topics/ac_alert/?fmwfrom=top
  • 7
あいだの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> ライオンねこさん、かねやん さん
アローズの充電器と聞きリコール確認しておく方が良いと思ったのですが、
お役にたてなかったようですみませんでした。
ちなみに自分のときは交換品にケーブルも付属してました。
  • 13

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>13 ガイコロンさん
すいません......m(_"_)m
仰るとおりでしたら、わたしの記憶違いです....m(_"_)m
  • 14

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 61 件

BA出てますが
ひとつ前のM02の充電問題のQ&Aがあり電圧の話やらあるので貼っておきますね。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/8072

富士通付属のアダプタもリコールの型番があります。
http://www.fmworld.net/product/phone/topics/ac_alert/index.html

一度確認されてみては?
  • 12