Q&A
自己解決済み

ラベルライター買い替えに迷っています。アドバイスを~

自宅で20年位使っていたCASIOのネームランドが壊れかけています。
PCに接続して、PCで文字入力して、プリンターとして出力するものです。(型番KL-E11)

電源入れた後20文字程度は印刷できるのですが、その後止まってしまいます。
USBケーブルを取り換えたり、ACアダプターを買い直したりしましたが直らず、買い替え検討中です。

最近は、bluetooth対応や無線LAN対応でスマホから印刷できる物も色々出てきますが、使い心地はどうなんでしょう。
PC用で多機能な物は2万円位しますが、そんなにお金を出す気は全くしない...

用途は、家電やオーディオ、スマホ関係のケーブル類がわかりやすいように、ラベルを貼る程度です。月1回程度しか使いません。

できるだけ安くラベルライターを買いたいのですが、皆さんのオススメは何でしょうか。

ブラザーのスマホ対応の物も惹かれるのですが、AndroidかiOSだけでWindowsに対応していないようなのが不満…
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MF72ZRL/

また、ラベルライターが無くても、これで代用できるよとかあれば教えて頂きたいです。

さと
さとさん
SGマスタ

さとさんのコメント
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>8

その後の顚末です。
このスレが2017年で現在2024年。ようやくラベルライターを買い替えました。
ちょうどテープをいろいろ買ったあとだったので、またまたCASIOのネームランドにしました。

機種はKL-E300で、無線LANでPCとスマホから印字できるものです。6年前の機種ですがお値段1万円ちょっとしました。高過ぎる〜!でも前の機種が再び調子悪くなって来たので、仕方なく買うしかなく。寡占状態で上がっているのか?

無線になったのが何より嬉しいです。パソコンから離れた場所に常設できるので。
今は買ったばかりで嬉しくて仕方ないです。
  • 9