Q&A
いつでもOK

M02のカバーについて★

ねんこ。
レギュラー

初めて質問させて頂きます^^

M02、早速申し込みしました!
申し込まれた皆さんはカバーや保護フィルムは
どうする予定でしょうか??

保護フィルムはとりあえずアマ○ンで
買おうかなと思っているのですがカバーに悩んでいます・・・

今のスマホがあまりカバーの種類もなく、
1,000円程度の物をずっと使っていました。
待ちに待った乗り換えなので、
ルンルン気分で朝から通販を見ていたのですが
思いの外カバーが高くて愕然としています・・・
滑ってよく落としてしまうので、
カバーはつけたいのですがどれにしたらいいのやら(;;)

皆さんのカバー選び、参考にお聞かせ下さい!


6 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

amazonでも出てますが「JMEI」というブランドからいろんなデザインの手帳型ケースがM02専用で販売されていますよ。ちょっとお高いですが(;´∀`)

私はここのグリーンの物をすでに購入済みで、M02のピンクを購入します。気分は春です(^^)/
  • 1
ねんこ。
ねんこ。さん・質問者
レギュラー

HUAWEI P9 lite(SIMフリー)(mineo(docomo))

>>1 noriさん

回答ありがとうございます!
私もJMEIのケース見てました!
イイナ~と思いつつ、金欠には手が出せず・・・
というのと、手帳型を使ったことがなく、高いもの買ったのに
使いにくい!ってすぐ嫌になってしまったらどうしようかと;;笑

グリーンにピンク!素敵です!
いつでも春気分ですね~^^*
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

今日amazonに注文しました。

カバーは\1980の赤い手帳型、メーカー名は表示なしで不明。保護フィルムはdocomoNXF06E用のノングレアタイプのもの\699でした。
  • 3
あいだの4件を表示
ねんこ。
ねんこ。さん・質問者
レギュラー

HUAWEI P9 lite(SIMフリー)(mineo(docomo))

>>3 albaさん
回答ありがとうございます!
私も悩みに悩んで、同価格の白の手帳型にしました!
もしかしたら同じ物かもしれないですね^^

すっかり出遅れましたが、無事
保護フィルムもキャンセルできたみたいで
良かったです(;∀;)
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>11 ねんこ。さん

ケースはカラバリが豊富にありましたから・・・白か黒か・・いろいろ迷った末赤にしました。たぶん同じものですね。
良いものであって欲しいですね。

保護フィルムはおかげでタッチの差で無駄使いしないで済みました。
有り難いことです。
  • 15

iPhone 5s docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

私も知りたい!

iPhone4は頑丈でノーカバー・ノーフィルムでなんともなかったのですが、
目の前で友人のgalaxy落下死亡事故を見たため、今度は何か対策をと考えています。
擦り傷や指紋などは気にしないのですが、画面割れだけは何として守りたい。
保護フィルムって、本当に耐衝撃性が高まるのですか?
フィルム状の物と、板状の物では、板状の方が強いでしょうか?
  • 5
あいだの2件を表示

iPhone 5s docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>6 noriさん
はい。ガラスフィルムっていうんですね w

さて、車のフロントガラスは今は合わせガラス(2重ガラス
が標準です。
その断面を見ると、ガラス×フィルム×ガラスのサンドイッチ構造になっています。中間層が衝撃を吸収するのだとか…
→ スマホも、樹脂フィルムを貼ってその上にガラスを貼ると最強になりますかね?
  • 16

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>16 しんかんさん

車の合わせガラスの場合は、乗員保護のために破片が飛び散りにくくすることがメインの役割なので、そもそもの考え方が違いますね。ですから2重に貼っても意味がないと思います。それに2重にしかもきれいに貼るのは至難の業かと・・・。
  • 17

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

M02は、耐衝撃・防水性能を備えているので、当面は100円ショップでケースとストラップ(ストラップ穴付きだったかな)を付けるってのはどうですか? ちなみに私は、バンカーリングや画面シート等は全て・・お古の流用です。 
 アプリの配置やホーム画面・使い勝手に重点を置いてカスタマイズしています。(^^ゞ
  • 9
ねんこ。
ねんこ。さん・質問者
レギュラー

HUAWEI P9 lite(SIMフリー)(mineo(docomo))

>>9 phoenix1207さん

100均!その手がありましたね・・・!
私も今のフィルムが余ってるので、
流用でも良かったかな~と思いました・・・。
  • 13

Pixel 8 Pro(SoftBank) ベストアンサー獲得数 1 件

m02フィルムケース.jpg

私もarrows m02ピンクを購入するのですが、さっそく保護フィルムとケースを池袋のビックカメラで買ってきました。
現物に合わせてみましたが、docomo arrows Fit F-01のものでぴったり合いました。
共にラスタバナナ製で、光沢フィルム480円、TPU素材の透明ソフトケース1480円でした。
  • 14
あいだの2件を表示

Xperia XZ1 SOV36 au(mineo(au))

>>19 Helenさん
理解のうえで、かつ、気になったらこうしよう、とお考えになり、購入との事ですね。すいませんでした。M02用のものを、私も買う気なのですが、現在探していないので、同じ方向に行くかもしれません。
  • 20

Pixel 8 Pro(SoftBank) ベストアンサー獲得数 1 件

>>20 一寸法師さん
いえいえとんでもないです。
私も最初の書き込みの時にF-01用だから穴は空いてるけどサイズ自体はぴったりだと詳しく書けばよかったですね。
端末の色をピンクにしたので本当はm02専用の透明カバーが出てくれるのが1番なんですよね。
ただ今回購入したものもそんなに高いものじゃないので、専用のカバーが出る?までのつなぎのつもりで使ってみます。
  • 22
むねお
レギュラー

arrows M02(mineo)(mineo(au))

以前使っていたスマホには Qoo10.jp で買った安い手帳型のケースをつけていました。
今も arrows m02 で一つ検索に引っかかりますが、背面に穴が開いていると思われる arrows fit も一緒に書いてあるので、ちょっと買うのは勇気が必要ですね。
数が売れれば、m02 専用も出てくるのでは... それよりも
mineo でオリジナルカバーを企画して、売り出しませんか?
fit 用のヤツに指紋認証用の穴を開けなければいいのだから、k-opticom の力でなんとか。
  • 21