Q&A
いつでもOK

P10Liteのイヤホンについて

jhrnn
jhrnnさん
ベテラン

お世話になります

先日、息子がiphoneを壊してしまい、P10Liteを購入したのですが、イヤホンの位置が上にあるのがどうしても気になるそうです。

対策方法を考えてみましたが、
①Bluetoothイヤホンを使う
②マイクロusb→イヤホン変換アダプタを買う
しか思いつきませんでした。

①はapt-xに対応してない機種なので音質が気になります。
②は対応しているのかすらわかりません。

どなたか①か②で使っている方はいらっしゃいませんか?

また、他に気ならないイヤホンの使い方やおすすめなどありましたら教えて下さい。


2 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Bluetoothイヤホンは何種類か使いました。
もともと、音質へのこだわりがあり、イヤホンを音質面で選択されている方だと、bluetoothの音質に不満を持つ方もいるのかもしれませんが、私はbluetoothに変えたことによる差よりも、イヤホン自体での音質差のほうが大きいように思っています。

bluetoothは当然ながら電池切れが発生しますので、連続使用には限界があります。この点にご注意ください。
通勤、通学での朝晩だけであれば、おおむね問題は無いと思います。

Amazonで2~3000円程度のもので一度お試しされてはいかがでしょうか?
  • 1
jhrnn
jhrnnさん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 ヨッシーセブンさん
ありがとうございます。

やはりイヤホンは人それぞれなところもありますから、何本か買ってみるのが一番かもしれませんね。

apt-x非対応の3000円くらいのと変換アダプタを買ってみます。
  • 2

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

もう結論でているようですが、
先月、mineoの紹介キャンペーンでギフト頂戴したので、P10 lite調達検討して
いたこともあり、初めてのイヤホン購入しました。
Q12にとも思いましたが、ギフト範囲内ということで「SoundBuds Slim」
にしました。 ご参考にどうぞ。
初めてのBluetoothイヤホンなんで比較できませんが、使用感は良いです。
 ↓
http://www.taguchikun.com/entry/anker-soundbudsslim
  • 3
あいだの2件を表示
jhrnn
jhrnnさん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 かねやんさん
なるほど!
もし3日にレビュー頂けたら幸いです。
P10 liteはブルーなので交換か迷っているところです。
  • 6

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>6 jhrnnさん
わたしはブラックです。 
使用感は忘れなかったらということで....Airpodsも使っているんですけど、
さすがに価格で考えればiPhone7+airpodsの勝ちでせうね!
  • 7