Q&A
自己解決済み

挿すだけで使えるモバイルバッテリー

現在、Anker PowerCore 10000というモバイルバッテリーを使っているのですが、
iPhoneを充電する時に、ケーブルを挿した後、モバイルバッテリーのボタンを押すのが面倒です。
カバンの奥底のポケットに入れたまま、ケーブルだけ出して、挿して充電したいです。
ネット上のレビューを読むと、挿すだけで充電開始すると書かれてる方もいます。
何かスマホ側での設定などあるのでしょうか?

Anker PowerCore 10000側の問題なら、新しく買う時、どこに注意すれば、ケーブル挿すだけのモバイルバッテリーを選ぶことが出来ますか?

花
さん
エース

ぶぅさんのコメント
ぶぅ
ぶぅさん
ベテラン

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

たしかに「ケーブルを挿すだけで充電できる」と楽ですね。
考えたことありませんでした。(^_^;)

下記製品は「挿すだけで充電できる」と紹介されてますね。(参考までに)
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/1066596.html
  • 1