マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
携帯について携帯SIMシムをスマフォに入れ替えて使用している方
- その他
- au
質問では無いのですが、
auのガラケー携帯を使用しているのですが、私の住まいはマンションの14階に住んでいるのですがauサポートセンターで電波レベルを調査した結果携帯の電波が強すぎるため電波が混戦し通話中回線が切れたり相手に音声が小さく、聞き取れない状態が発生しているとのことでしたが、(4メーカー使用ダメでした)
スマフォギャラクシーⅡは音声通話全く問題無く通話が出来るのですが、新しく買い換えを行ったためギャラクシーⅡが余ったため試しに携帯SIMシムをスマフォに入れ替えて使ってみたらどうかとauサポーセンターに確認、事故責任でお願いしますとのこと
音声通話だけで使用する予定だったのですが、WiFi接続しておればスマフォのアプリは自由に使用出来ると思い、試しにアプリLINEを使用出きるか試したところ問題無く通話メールともOKでした。これでau携帯料金 月936円なら安いと思ったのですが、何かよくわからないのですが、SMSの通信は3Gを使うみたいで一回だけLINEの認証受け取ったところauホームページで確認通信費500円+αが発生していました 残念
まぁ相手との会話がちゃんと出来ればいいでしょう。(3G回線は確実に切っています)
ここでお聞きしたいのですが、携帯の通信が悪く相手に声が小さく聞き取れない
叉は通話が勝手に切れると言われた事が有るでしょうか
携帯のSIMシムをスマフォで使用していられる方もおられるのでしょうか
いかがでしょうかこの2点について
カナタさん
ベテランカナタさんのコメント
Mi Note 10 (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 26 件
>>13 らんかさん
残念ながら ならいいのですが、今家族4人au契約でガラケーからスマフォに契約変更3人していますが、ガラケーを使用していたとき通話状態が悪いため新しい機種がでたら機種変更を毎回していましたが、変化は有りませんでした特に東芝の商品は通話中回線が毎回切れるため、固定電話でかけ直す事が多かったです。
ただし14階からではなく1階からですと通話は問題ありません
auサポーセンターに不具合内容を何回か報告しガラケーとスマフォの違いを確認 音声通話は同じはずですがの回答のみ、改善策を講じたのですがダメでした
そこで思いついたのが機種変して余ったスマフォが有ったためSIMシムを入れ替えて使っているところです。音声通話は他との電波干渉が無く相手のかたにも音声がしっかり届くようになっています。以前は相手の方から声が小さく聞き取れないとゆうこともなくなりました
残念ながら ならいいのですが、今家族4人au契約でガラケーからスマフォに契約変更3人していますが、ガラケーを使用していたとき通話状態が悪いため新しい機種がでたら機種変更を毎回していましたが、変化は有りませんでした特に東芝の商品は通話中回線が毎回切れるため、固定電話でかけ直す事が多かったです。
ただし14階からではなく1階からですと通話は問題ありません
auサポーセンターに不具合内容を何回か報告しガラケーとスマフォの違いを確認 音声通話は同じはずですがの回答のみ、改善策を講じたのですがダメでした
そこで思いついたのが機種変して余ったスマフォが有ったためSIMシムを入れ替えて使っているところです。音声通話は他との電波干渉が無く相手のかたにも音声がしっかり届くようになっています。以前は相手の方から声が小さく聞き取れないとゆうこともなくなりました
- 14