Q&A
いつでもOK

古いブラウザーとは?

いつもログインするとは『古いブラウザー』と表示され最新にバージョンアップしてくださいと言われますが、何が古いブラウザーか分かりません。


5 件の回答

え~、自分はandroidは4.3以前の物しか持っていないので、くりりんたーぼーさんのスマホに当てはまるかわからないのですが、android4.3以前のスマホには標準ブラウザなるものがインストされていて、それのことでしょうか。
標準ブラウザはセキュリティサポートが切れているので、早急にchrome等の使用をおすすめします。
機種等を記載していただけると、あとに続く方が理解しやすいと思いますです。
  • 1

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

ご使用の機種名やOS、またご使用のブラウザ名など記載頂かないと的確な回答は得られないかと思います

とりあえず、アプリのアップデートを実行してみたらいかがでしょうか?
  • 2
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

使っている スマホは、なんですか? iphone なら safari 、android なら chrome などですが、いつれも アプリストアー(google play) などで アプリをダウンロードすると 更新されます
  • 3
あいだの5件を表示

ZenFone Max Pro(M2) ベストアンサー獲得数 1 件

あっ、誤字
○注意喚起
  • 9

>>8 アラフォーさん

なるほどです。マルウェアとかじゃないみたいですね。
  • 11
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

2016/08/31に掲載されたお知らせです。

マイページなどにおける暗号化通信について
https://support.mineo.jp/news/475/

新しい暗号化通信方式の「TLS 1.1」「TLS 1.2」に初期状態で対応している
主なブラウザーは以下のとおりです。(2016年8月25日現在)
・Microsoft Edge(全バージョン)
・Internet Explorer 11
・Chrome 30以上(Chrome for Android含む)
・Firefox 27以上
・Apple Safari 7以上
・Androidブラウザ Android5.0以上
・Safari(モバイル) iOS5.0以上
これら以前のバージョンのブラウザーを利用されている場合、新しい暗号化通信方式に対応していない可能性があります。
  • 10

>>10 amiyyさん

さすがです。
ところでわたしの投稿でひとつの方向に話が進んでいるのですが、実態がつかめないので正しい方向に行ってるのかちょっと不安です。
ぜひとも機種等をアップしていただけるとみんなで助けになれると思いますね。
  • 12

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

mineo_標準ブラウザ使用時.jpg

お使いの端末と OS ( Android ) のバージョンが分からないので正確な事は言えませんが、手元の端末で確認した結果となります。


端末の OS が古いので、警告が出ているのだと思います。

標準ブラウザ(地球儀のようなアイコン)で起動して mineo のマイページにログインしようとすると「お使いのブラウザーは古いバージョンとなっております。」と表示されます。

手元の端末では OS アップデート時( Ver. 4.2.2 へのアップデート)に更新されただけで、その後のブラウザのアップデートは無かったと思いましたので、1年以上前のものですから古いですよと言われても納得できます。
お使いの端末によっては2年以上昔になるかも知れないですね。

「Play ストア」から Google Chrome をダウンロードして、標準ブラウザの変わりに Chrome を使用すれば警告は出なくなります。
iPhone をお使いであれば標準ブラウザは Safari になると思いますので、同様に Chrome をインストールするなどの対応になってくると思われます。


確認端末
au Xperia UL (SOL22)
Android Ver. 4.2.2


OS のバージョンが新しい端末に変える(標準ブラウザの代わりに Chrome が標準になってると思います)という手もありますが、お財布事情や端末の思い入れなどで考慮されると良いのではないでしょうか?
  • 13