Q&A
解決済み

iPhone6ガラス割れ

iPhone6を使ってますがガラス割れしてからそのまま使ってますが今までは文字入力など問題無く使えてましたが最近文字入力のタッチの反応が良くありません。ガラス交換修理だけでタッチ反応は治りますか?それとも端末交換になりますか?


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

その道にいた者ですが、貴方様の症状からですとガラス割れがタッチの反応に大きく影響しているとは考えにくく、むしろバッテリーの膨張によるタッチパネルへの圧迫等が動作を阻害している可能性が考えられます。6がリリースされてから2年程経ちましたが、バッテリー交換等の何らかの修理はされていますでしょうか。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
サクマタ
サクマタさん・質問者
ルーキー

>>8 アキバさん

ご返答ありがとうございます。確かにバッテリーはすぐ無くなります。その影響ですかね。ガラス交換とバッテリー交換で大丈夫そうですね。色々と教えて頂きありがとうございました。
  • 11

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

appleに送るのだったら、本体交換になると思います。今まで3回修理に出しましたが、いずれも本体交換でした。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>3 サクマタさん

街の修理屋さんに出すのなら、ガラス交換のみですね。タッチ操作の不具合がガラス破損によるものなのかは、専門家の判断でしかわからないと思います。

お役に立てず、申し訳ありません。
  • 4
サクマタ
サクマタさん・質問者
ルーキー

>>4 uesMさん

ご返答ありがとうございます。もうちょい調べてみます。
  • 12

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

私も本体交換になる可能性が高いと思います

それと、iPhone6って一部でタッチ病なる症状があるのはご存知ですか?

普通に使用していても、本体のたわみとかが繰り返されて基盤が剥がれるとかなんとか(元ソースを探してないのでこんな表現でごめんなさい)で、画面タッチの精度が落ちたり、最悪反応しなくなるらしいです

画面が割れる程のショックを与えているのでその可能性もあるかと…

参考まで
  • 2
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

6 でなくて 5c 使用中で恐縮ですが、ガラスと タッチパネルは、一体で交換したほうが、いいと思われます 部品として 調達すると 一体のものが、送られてきます 5c では、自分で 交換しました ネットに交換方法出ていますので 自分で治すのも 今後のためには、いいかと なお、補償が、効かなくなるみたいなので 自己責任です 交換の工具が、いりますので 星形五角 ドライバーと パネル明けの吸盤は、必須です 開けるときは、注意しないと 指紋センサーの配線が、本体と画面の間にありますので ちぎる可能性あります 自分で修理すると愛着もわきますし バッテリー交換も自分で やるように合わせて考えると いいのかと 繰り返しですが、自己責任ですので ネットで方法を見て アマゾンで 部品調達できるか 見てからのほうが、いいです 費用は、部品代だけですので 圧倒的に 安くできます
  • 5
サクマタ
サクマタさん・質問者
ルーキー

>>5 音吉さん
ご返答ありがとうございます。詳しく教えて頂き助かります。是非参加にさせて頂きます。
  • 13
PLAYUSER
PLAYUSERさん
レギュラー

ガラス面にタッチパネルも一緒にあるので、ガラス交換=タッチパネル交換です。
安く抑えるなら自分で交換するのもアリですよ。一度ネットで交換方法調べてみて検討してはどうでしょうか?
  • 6

iPhone SE (第3世代)(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 5 件

腕に自信があるなら、ガラスだけ替えることもできますけど、剥がすのはかなりテクニックがいるみたいです。
なので、パネル丸ごと交換する方がベターですね。

たぶん、パネル交換でタッチ不良は治るはずですが、マザーボードや配線など他に問題箇所がある場合はその限りではありません。
  • 7

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

ここは思い切って新モデルに機種交換した方が、、、、。
  • 9

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo))

そうですね、新しいの買ったほうがいいかも知れませんね..٩( ᐛ )و
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>10 中野 梓さん

修理にいくらかかるか、何かの保障サービスに加入しているか、使えない期間はどれくらいか、どこへ持参するんのか、等々を考える。

結局、そのiPhoneを使い続けたいかだ。賞味期限のナガーイiPhoneならディスプレイ割れでも場合よっては修理はアリだろう。

と、解決済みに書けちゃう?
  • 14