Q&A
解決済み

スマホ→ガラケーの機種変更

現在、auスマホのSHV34使用中でネットだけ前に持っていた機種にmineoのSIMカードを差して、テザリングして使っています。
もうすぐSHV34のSIMロック解除ができるので、その後はガラケーに機種変して電話とキャリアメールはガラケー。ネットは、SHV34端末でmineoのSIMを入れ替えてデータ通信しようと思っています。

ガラケー端末もVoLTE対応SIMカードも準備しているのですが、流れがわからず少し悩んでいます(^_^;)流れとしては…
①SIMロック解除
②auショップにてガラケーへの機種変更
③SHV34のSIMカード入れ替え・設定

この流れで良いのでしょうか?それともSIMロック解除前に、ガラケーへの機種変でしょうか?詳しい方、ご教授下さい。よろしくお願いします m(_ _)m

春桜
春桜さん
ルーキー

かくいちさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

実は端末を持ち込んでの機種変更ではauのマイページ上の所持(利用)端末は変更されません。
なのでガラケーに機種変更してからでもsimロック解除はPCから無料で行えます。(私はできました。)

なので解除と機種変更はどちらからでも問題ないですね。

豆知識でした。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8