Q&A
解決済み

iPhone7の動作確認

junhakata
junhakataさん
レギュラー

先月末から仲間入りさせて頂いてます。以下、質問とは少し違いますが、なぜでしょう。auブランドのiPhone7で開通させるまでは、この場で皆様からアドバイスを頂き、無事開通し使用できております。その節は有り難うございました。ところが、オフィシャルの動作確認にはまだ同機種は入っておりません。私のように同機種をお使いの方もいらっしゃると思うのですが。早く動作確認済み機種に入れて欲しいものです。docomoブランドは認知されてます。auブランドだけが認知されていないようで気持ち悪いです。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

動作確認というのはシビアなものです。
会社として責任が生じることですから、かなり慎重になることでしょう。

一人のユーザーが使えたから「動作確認OK」とはできないでしょう。
様々なシチュエーションで確認できて初めて「動作確認OK」になるのではないでしょうか?
また、仮に、「OK」となったからと言って、不具合が全く生じないというわけではないことを理解しておくと良いでしょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
junhakata
junhakataさん・質問者
レギュラー

iPhone 7 au(mineo(au))

>>1 えんがわさん
貴兄のおっしゃるとおりだとは思いますが、早く認知して惜しいものです。
正式なお墨付きが欲しいです。前から使用しているauアンドロイド端末の切り替え時期が来たら、iPhone7が購入後180日たってSIMロック解除後にMNPでiPhone7だけにする予定です。
  • 5

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

iphone7 Aプランnanosimで
一時使いました。

一見、普通に音声通話
できるのですが、

lalacallのコールバックは
正常に聞こえませんでした。

また、その後Dプランに
切り替えて、
再起動後フリーズしました。

のでVOLTEかdプランで無いと、
動作が怪しい様です。
  • 2
あいだの1件を表示
junhakata
junhakataさん・質問者
レギュラー

iPhone 7 au(mineo(au))

>>2 ghさん
私はlalacallを使用していませんが、通常の音声通話とデータ通信は普通に使用できております。皆様のご指摘のように端末でばらつきがあるのでしょうか。
  • 6
junhakata
junhakataさん・質問者
レギュラー

iPhone 7 au(mineo(au))

>>4 okitaomoteさん
ご返信有り難うございます。このau版iPhone7は、180日以上経過してsimロック解除して、現在使用中の他のau端末からMNPして使うつもりです。その時はAプランかDプランか再度検討します。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPhone7はaプランのnanoSIMで音声通話の可否が機体ごとにばらついているようです(スタッフブログではいずれ解消するようですが)。
VoLTEであれば上記の問題は無いようですが、au版ではSIMロック解除が必要です。しかし、発売時期からiPhone7はSIMロック解除はまだおこなえません。

nanoSIMで問題が解消された時と、SIMロック解除が可能になる時のそれぞれのタイミングでau版も動作確認の表に加えられると思います。
  • 3
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 683 件

>>8 junhakataさん

mineoで皆さんがiPhone7でAプランnano sim(非VoLTE )で通話できるかどうか報告をされていますが、

simフリー版 △ 通話できた人とできなかった人に分かれた

au版     ○ 通話できなかったという報告はなし

という結果なんですよね。au版なら安心して使えると思います。

s
  • 9
junhakata
junhakataさん・質問者
レギュラー

iPhone 7 au(mineo(au))

>>9 okitaomoteさん
皆様の報告結果をお知らせ頂き有り難うございます。安心できます。
SIMロック解除後にMNPで使うつもりですが、その時はプランに縛りが無いので、その時点での回線状況でAかDかを判断しようと思います。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>junhakataさん



貴方は普通に使えてます
他人にオススメしました

オススメされた人に不具合が出ました

貴方はその方に苦情を言われました

どうしますか?

普通に使えたからススメただけで
てめーの不具合なんてしらねーよ
関係ないと突っぱねますか?
  • 11