Q&A
いつでもOK

みなさんの夏休みの計画とスマホを使ってチャレンジしてみたいことを教えてください

お子さんは三連休明けから夏休みって方はたくさんいらっしゃると思いますが、夏休みの計画はもうお済みですか?
ズバリ、みなさんの夏休みの計画と夏にスマホを使って普段と違う使い方(チャレンジしてみたいこと)を教えてください。

例えば、こんな感じ。
・お盆休みに日本海に海水浴に行く予定をしてます。少し怖いですが、本当にLUCEが防水、防塵なのか試してみたいです。
・お盆休みに祖父母が田舎に帰ろうと思っています。渋滞に巻き込まれると思いますが、車のダッシュボードにスマホを置いてどれくらい耐えられるか試してみたいです。
などなど、何でもOK!!!

みなさんからのご投稿をお待ちしております。

過去の「マイネ王からのお題」については、マイネ王運営事務局Myページの王国酒場からご確認いただけます。
https://king.mineo.jp/my/kopt/bbs_boards


9 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 153 件

夏休み,実家の田舎に帰省します。

そこでiPhone@mineoがどこまで使えるか(要はauのLTEなんですが…),シビアにチェックしたいです(^^ゞ

そして,旧友がMVNOをどこまで知っているのか…。
  • 1

HUAWEI nova SIMフリー(mineo(docomo))

うふふ、明日福井の民宿予約してるんだ···海水浴の予定で。

子供たちには申し訳ないけど、きっと海は無理、温泉浸かって海の幸で満足してもらえる、かな?

チャレンジは、カーナビにスマホを使ってみる!
一般的な使い方かもですが、自分は初めてなので、どんな案内するか楽しみです。
  • 2

ARROWS ef(FJL21)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

伊豆の白浜海岸に海水浴に行く予定です。
mineoがどこまで繋がるか、検証してみたいです。
  • 3
yumu
yumuさん
ベテラン

iPhone SE (第2世代)(povo) ベストアンサー獲得数 1 件

夫のお父さんのお墓が信じられないくらいの山の中にあります。山の中とは言え一応周りに民家はあるのてすが、今までドコモガラケー、auガラケー、au iPhone5で突入しいずれも圏外でした。今年のお墓参りは夫のau機と私のmineo機で突入してみます!
たまにイノシシが突進してくるので気を付けます(; ・`д・´)
  • 5

夏は下の子供の少年野球とその上の子の部活応援に時間とエネルギーがかかりそうです。
外出先でマイネオsimのスマホを多目に使うと思います。
先日テレビで、車のダッシュボードに置き忘れたスマホが爆発し、その天井部分やダッシュボードがめちゃくちゃに溶けた写真が公開されていました。
バッテリーは熱に弱いので、スマホの耐熱実験はせず、大切に扱った方が良いと思います。
  • 7

moto g8 power lite(mineo(au))

8月1日にmineoに切り替え。これが最大の計画です(笑)
だって…11年ぶりのキャリア変更ですから。
  • 8
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

普段は常にWi-Fiを利用できる場所にいるためデータ残量が全く減らなくて勿体ないことをしてるんで、旅先では景色を観たり遊んだりせずにGyaO!やWOWOWオンデマンドなんかを見マクって、スカスカになるまでデータの無駄遣いをしようと思います
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

バイクのナビにスマホを使って、宇都宮までツーリングです!

バイクの納車とmineoの契約が8月なので、待ち遠しくてたまらない(((o(*゚▽゚*)o)))

安全運転で行ってきまーす。
  • 10

ベストアンサー獲得数 9 件

おおっ、夏休みの予定は万全!という方も、これからも予定決めたい!という方も、皆さん楽しそうな感じがしていいですね。

せっかくだからmineoがつながるか、普段はしないような使い方をしてみるか、という方が多いでしょうか。
ワクワクドキドキすることが多い夏ですけど、くれぐれも事故や危険にはご注意ください。

まだまだ皆さんの夏休み計画は募集中ですので、どんどん書き込んでくださいね。あと、皆さんの夏休みの結果がどうなったのかも投稿してもらえると嬉しいです!
  • 11