Q&A
いつでもOK

スマホの端末補償サービスに入られてますか?

万が一のスマホ故障のことを考えて、端末の補償サービスに加入される方は多いですよね。

mineo端末の場合、端末購入時にご加入いただける「端末安心サポート」(月額399円)のサービスもありますが、mineo端末以外をご利用の場合、端末の補償サービスはどうされているのか、すごく興味があります。

中古端末を購入の場合や、手持ちの端末をそのままmineoといったMVNOのSIMでご利用する場合、みなさん端末の補償サービスはどうされてますか?
購入先によっては、端末補償サービスがあったり、なかったりすると思いますが、みなさんが端末補償サービスに入られた(入られなかった)理由と、もし入られてない場合、端末が故障した際、どこで修理しているかをお聞かせください。

過去の「マイネ王からのお題」については、マイネ王運営事務局Myページの王国酒場からご確認いただけます。
https://king.mineo.jp/my/kopt/bbs_boards


所沢条司さんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 15 件

新品のiPhoneだと値段が高いので加入しますが、3万円程度の端末で加入すると割に合わないので加入しません。
過去にモバイルWi-Fiルーターを壊した時は、修理より未使用の白ロムのほうが安かったので買い直しました。
5万円を超える端末ならば、端末補償サービスへの加入を検討します。

端末をよく壊す人は、普段の扱い方のほうに問題があると思うですけど。
水没と充電中の落下は故障の原因になるので気を付けています。
  • 9