Q&A
いつでもOK

スマホの端末補償サービスに入られてますか?

万が一のスマホ故障のことを考えて、端末の補償サービスに加入される方は多いですよね。

mineo端末の場合、端末購入時にご加入いただける「端末安心サポート」(月額399円)のサービスもありますが、mineo端末以外をご利用の場合、端末の補償サービスはどうされているのか、すごく興味があります。

中古端末を購入の場合や、手持ちの端末をそのままmineoといったMVNOのSIMでご利用する場合、みなさん端末の補償サービスはどうされてますか?
購入先によっては、端末補償サービスがあったり、なかったりすると思いますが、みなさんが端末補償サービスに入られた(入られなかった)理由と、もし入られてない場合、端末が故障した際、どこで修理しているかをお聞かせください。

過去の「マイネ王からのお題」については、マイネ王運営事務局Myページの王国酒場からご確認いただけます。
https://king.mineo.jp/my/kopt/bbs_boards


おやじさんのコメント

端末によりますが自分で修理するので問題ないです。
海外産なら部品も安く手に入るし日本産なら部品取り端末を安く手に入れて修理します。
修理中は予備端末を使うので問題なしです。
修理と言ってもほとんどが素人でも直せる範囲の液晶割れ、USB、バッテリー交換、外装関係の簡単な部品交換です。
最悪は白ロムを買い直します。
  • 4