Q&A
いつでもOK

スマホの端末補償サービスに入られてますか?

万が一のスマホ故障のことを考えて、端末の補償サービスに加入される方は多いですよね。

mineo端末の場合、端末購入時にご加入いただける「端末安心サポート」(月額399円)のサービスもありますが、mineo端末以外をご利用の場合、端末の補償サービスはどうされているのか、すごく興味があります。

中古端末を購入の場合や、手持ちの端末をそのままmineoといったMVNOのSIMでご利用する場合、みなさん端末の補償サービスはどうされてますか?
購入先によっては、端末補償サービスがあったり、なかったりすると思いますが、みなさんが端末補償サービスに入られた(入られなかった)理由と、もし入られてない場合、端末が故障した際、どこで修理しているかをお聞かせください。

過去の「マイネ王からのお題」については、マイネ王運営事務局Myページの王国酒場からご確認いただけます。
https://king.mineo.jp/my/kopt/bbs_boards


moeさんのコメント
moe
moeさん
ルーキー

AQUOS(SH-M02)SIMフリー(mineo(docomo))

特に保証サービスに入っていません。
auの時は半強制的に言われるがまま入ってましたが、大きな故障はなかったです。なくした事もないし。急に動かなくなったとかもないです。

充電のところのカバーが、おれてしまったりとかして持っていったりはしました。それも、せっかく入ってるから、修理といて貰おうって感じでした。

今まで入っていたので、不安で、マイネオに入る直前に、すぐに壊れても後悔しないように、安い機種に機種変して、電池パックも、予備を買いました。

半年たちますが、全然問題ないし、au使ってる時と比べてもう元はとれてます。万が一ってめったにやってこないなあと改めて感じてます。

強いて言えば、デュアルプランにしていて、一台だけなので、
電話が、出られなくなる不安は少しあるかも。頻繁にかかって来ないし、メールとかは、パソコンとかから出来るし。

壊れたら、スマホ市場も、刻々と日々変化してるので、その時の状況で、考えたいと思います。今すぐだったら、白ロム買うかな。買えるお店は把握してます。
  • 35