Q&A
いつでもOK

スマホの端末補償サービスに入られてますか?

万が一のスマホ故障のことを考えて、端末の補償サービスに加入される方は多いですよね。

mineo端末の場合、端末購入時にご加入いただける「端末安心サポート」(月額399円)のサービスもありますが、mineo端末以外をご利用の場合、端末の補償サービスはどうされているのか、すごく興味があります。

中古端末を購入の場合や、手持ちの端末をそのままmineoといったMVNOのSIMでご利用する場合、みなさん端末の補償サービスはどうされてますか?
購入先によっては、端末補償サービスがあったり、なかったりすると思いますが、みなさんが端末補償サービスに入られた(入られなかった)理由と、もし入られてない場合、端末が故障した際、どこで修理しているかをお聞かせください。

過去の「マイネ王からのお題」については、マイネ王運営事務局Myページの王国酒場からご確認いただけます。
https://king.mineo.jp/my/kopt/bbs_boards


Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 371 件

>>25 所沢条司さん
まあ、MVNOを選択する第一の理由はスマホ代を安くする事なので当然と
言えるのかもしれませんが(^^;
ただ、運営側がユーザーからの意見を取り入れて貰うには、コミュニティ形成は
重要だと思います。

>>26 ヒィロ さん
う~ん、私的にはmineoやマイネ王がもっと発展していくと良いなと思いますし、
まだ来てない新規の方を気にして書込みを遠慮するのもどうかなと感じるので、
取り敢えずは今まで通りで行こうかなと思っています。
  • 27