Q&A
いつでもOK

スマホの端末補償サービスに入られてますか?

万が一のスマホ故障のことを考えて、端末の補償サービスに加入される方は多いですよね。

mineo端末の場合、端末購入時にご加入いただける「端末安心サポート」(月額399円)のサービスもありますが、mineo端末以外をご利用の場合、端末の補償サービスはどうされているのか、すごく興味があります。

中古端末を購入の場合や、手持ちの端末をそのままmineoといったMVNOのSIMでご利用する場合、みなさん端末の補償サービスはどうされてますか?
購入先によっては、端末補償サービスがあったり、なかったりすると思いますが、みなさんが端末補償サービスに入られた(入られなかった)理由と、もし入られてない場合、端末が故障した際、どこで修理しているかをお聞かせください。

過去の「マイネ王からのお題」については、マイネ王運営事務局Myページの王国酒場からご確認いただけます。
https://king.mineo.jp/my/kopt/bbs_boards


Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 385 件

>>22 真田幸村さん
あくまで私の個人的な主観になってしまいますが、そこそこ頑張っている
感じだと思います。
新規の方は、主な入り口がトップページ左上にあるファンサイトという所を
選択する形なので少々入りにくいのかもしれません。

王国通信は最近プレゼント等のキャンペーンがあまり無いですし、
最近は、ネタも交えながらとはいえ、運営側からの情報発信の場としての性格が
強くなって来ている印象です。
個人的には、どういう様子なのかが知りたいので好きですが、人によっては
面白いものや、スマホを使う上で役立つ情報がもっと欲しいという方も居ると思います。

王国酒場は始まって時間が経ってきたので質問が一通り出揃ってしまい、
過去の質問を検索すれば、大体の事は分かる段階に来ている感じですね。

なので、質問というよりは、最近の話題を書いて、見た人がそれについての感想を書く
という掲示板的ページになっている気がします。

その為、純粋な質問の書込みがパッと見少ないので、ここに書いて良いのか迷って
不安になる方も居るかもしれないですね。(^^;
  • 23