Q&A
いつでもOK

スマホの端末補償サービスに入られてますか?

万が一のスマホ故障のことを考えて、端末の補償サービスに加入される方は多いですよね。

mineo端末の場合、端末購入時にご加入いただける「端末安心サポート」(月額399円)のサービスもありますが、mineo端末以外をご利用の場合、端末の補償サービスはどうされているのか、すごく興味があります。

中古端末を購入の場合や、手持ちの端末をそのままmineoといったMVNOのSIMでご利用する場合、みなさん端末の補償サービスはどうされてますか?
購入先によっては、端末補償サービスがあったり、なかったりすると思いますが、みなさんが端末補償サービスに入られた(入られなかった)理由と、もし入られてない場合、端末が故障した際、どこで修理しているかをお聞かせください。

過去の「マイネ王からのお題」については、マイネ王運営事務局Myページの王国酒場からご確認いただけます。
https://king.mineo.jp/my/kopt/bbs_boards


sorasumiwataruさんのコメント

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

スクリーンショット_2015-07-11_12.11.23.png

>>マイネ王 運営事務局 さん

上記の質問に答えようとして、ユーザーサポートで「端末安心サポート/解約」で検索しましたがちょっと見つかりませんでした。
で、「よくある質問」の「端末安心サポートについて教えてください」を見てみると、添付画像のような内容ですので、解約方法を知りたい方は最下段のバナーを見て「Q&Aコミュニティ」に流れて来る「サポートシステム」になっていますね。

それと、この回答の中に、「端末ご購入から1年間は、端末のメーカー保証のため、修理代金・修理事務手数料とも無償です」とありますが、購入から1年以内に(修理などを一切行わずに)解約する場合には、その間に支払われた「端末安心サポート料金」は返金されるのでしょうか?。ちなみにアップルでは返金されます。
  • 12