Q&A
いつでもOK

Apple watch

今、smartwatchを使っています。
最近Apple watch series2が販売されました。
通知機能意外で便利な事ってありますか?

この間、KS電器に見に行ったのですが、smartwatch より使いにくい気がしたので、この投稿をさせていただきました。

後、電池持ちも教えてください。

smartwatch は1~2日はもちます。


3 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

もともとSmartwatch3(Sony)利用者で現在はApple watchを利用しています。

私は主に活動量計としての側面が大きいのでそのうえでの利用では
電池持ちは2日程度は何とか持ちます(2日目昼過ぎから省電力モードになりますが)
通知が多い場合は1日で限界だと思います。
専用の充電器が必要というのもネックですね。
予備に1台1mコードのやつ買いましたが、結構高いので・・・。

機能としては現在はAndroid wareと比べても大した差はないです。
文字盤はたいしていじれないので自由度はないですし、、、
ただ、今後の展開としてApple Payへの対応がありますのでその点に魅力があるのならくらいですね。
そうでなければ買い替える必要はないと思います。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

あっ、重要なことを記載忘れてました。
Apple watchにしてもSeries2にしても利用するにはiPhoneが必須です。
Androidでは利用できません。
もし、iPhoneを利用していないのであればスマホ毎買い替える必要がありますのでその点は注意してください。

ちなみに、記載忘れてますが私が利用しているのはSeries2の方です。
来週位にApple payが解禁されるのでその点は楽しみです。
  • 2

iPad Air 2 docomo(mineo(docomo))

iPhone を使っているのが前提ですが、通知以外の特徴としては通話、メールの返信(音声→テキスト)などですね。電池持ちは使用するアプリによりますが、1〜2日程度です。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

このような時計はしても意味なし。オメガとか良い時計の方がクール
  • 4