Q&A
いつでもOK

iPodtouchがWi-Fi、Bluetoothに繋がらなくなりました

いつもお知恵をお借りしております。
今回もわかる方がいらっしゃればと思い投稿させていただきます。

iPodtouchを9.3.5にアップデートしたらWi-Fi、Bluetoothに繋がらなくなりました

家でWi-Fi、外でBluetoothテザリングで使用していたiPodtouchが突然、
家のWi-FiとBluetoothをつかまなくなりました。
Wi-Fiの扇マーク?とBluetoothの縦リボンマーク?は出ています。

Wi-Fiが繋がらない場合のQ&A?は一通りやりました。
「すべての設定をリセット」まで試しました。
でもダメでした。

Bluetoothは未接続のままです。
(ペアリングはできているのに…)

唯一使えたのがWi-Fiテザリングです。
(これも謎ですが)

同じ症状の方いらっしゃいますか。
やはり、次のアップデートを待つしかないでしょうか。

ちなみにiPodtouchは今の新しいものよりひとつ前の世代です
(第何世代かはわからないです)

足りない情報があれば追加いたします。
よろしくお願いします。

みなとの
SGマスタ

みなとのさんのコメント
みなとの
みなとのさん・質問者
SGマスタ

iPhone 7 docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>3 ヒィロさん

はい、「ネットワーク設定をリセット」してもダメだったので
「すべての設定をリセット」もやりました。

SSIDとパスワードの再入力をしてもダメでした。

>例えば,ご自宅の固定回線下のSSIDとパスワードを変更して,それに対して接続を行ってもうまくいきませんでしょうか。

すみません、これはどのようにすればよいのでしょうか。

自宅のネット環境はJ:COMの光回線でWi-FiルーターはJ:COMさんから借りている状態です。

家のPC、iPad、私のAndroid端末はWi-Fi接続されていますが
iPodtouchだけが繋がらない状態です。

Bluetoothテザリングは私のAndroid端末(SHL25)から行っています。
今までは繋がっていたのですが、ペアリングしなおしても
「未接続」の表示が消えません。

情報はこれで足りますでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。
  • 8