マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
iPodtouchがWi-Fi、Bluetoothに繋がらなくなりました
いつもお知恵をお借りしております。
今回もわかる方がいらっしゃればと思い投稿させていただきます。
iPodtouchを9.3.5にアップデートしたらWi-Fi、Bluetoothに繋がらなくなりました
家でWi-Fi、外でBluetoothテザリングで使用していたiPodtouchが突然、
家のWi-FiとBluetoothをつかまなくなりました。
Wi-Fiの扇マーク?とBluetoothの縦リボンマーク?は出ています。
Wi-Fiが繋がらない場合のQ&A?は一通りやりました。
「すべての設定をリセット」まで試しました。
でもダメでした。
Bluetoothは未接続のままです。
(ペアリングはできているのに…)
唯一使えたのがWi-Fiテザリングです。
(これも謎ですが)
同じ症状の方いらっしゃいますか。
やはり、次のアップデートを待つしかないでしょうか。
ちなみにiPodtouchは今の新しいものよりひとつ前の世代です
(第何世代かはわからないです)
足りない情報があれば追加いたします。
よろしくお願いします。
みなとのさん
SGマスタみなとのさんのコメント
iPhone 7 docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件
>>3 ヒィロさん
はい、「ネットワーク設定をリセット」してもダメだったので
「すべての設定をリセット」もやりました。
SSIDとパスワードの再入力をしてもダメでした。
>例えば,ご自宅の固定回線下のSSIDとパスワードを変更して,それに対して接続を行ってもうまくいきませんでしょうか。
すみません、これはどのようにすればよいのでしょうか。
自宅のネット環境はJ:COMの光回線でWi-FiルーターはJ:COMさんから借りている状態です。
家のPC、iPad、私のAndroid端末はWi-Fi接続されていますが
iPodtouchだけが繋がらない状態です。
Bluetoothテザリングは私のAndroid端末(SHL25)から行っています。
今までは繋がっていたのですが、ペアリングしなおしても
「未接続」の表示が消えません。
情報はこれで足りますでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。
はい、「ネットワーク設定をリセット」してもダメだったので
「すべての設定をリセット」もやりました。
SSIDとパスワードの再入力をしてもダメでした。
>例えば,ご自宅の固定回線下のSSIDとパスワードを変更して,それに対して接続を行ってもうまくいきませんでしょうか。
すみません、これはどのようにすればよいのでしょうか。
自宅のネット環境はJ:COMの光回線でWi-FiルーターはJ:COMさんから借りている状態です。
家のPC、iPad、私のAndroid端末はWi-Fi接続されていますが
iPodtouchだけが繋がらない状態です。
Bluetoothテザリングは私のAndroid端末(SHL25)から行っています。
今までは繋がっていたのですが、ペアリングしなおしても
「未接続」の表示が消えません。
情報はこれで足りますでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。
- 8