Q&A
いつでもOK

iPodtouchがWi-Fi、Bluetoothに繋がらなくなりました

いつもお知恵をお借りしております。
今回もわかる方がいらっしゃればと思い投稿させていただきます。

iPodtouchを9.3.5にアップデートしたらWi-Fi、Bluetoothに繋がらなくなりました

家でWi-Fi、外でBluetoothテザリングで使用していたiPodtouchが突然、
家のWi-FiとBluetoothをつかまなくなりました。
Wi-Fiの扇マーク?とBluetoothの縦リボンマーク?は出ています。

Wi-Fiが繋がらない場合のQ&A?は一通りやりました。
「すべての設定をリセット」まで試しました。
でもダメでした。

Bluetoothは未接続のままです。
(ペアリングはできているのに…)

唯一使えたのがWi-Fiテザリングです。
(これも謎ですが)

同じ症状の方いらっしゃいますか。
やはり、次のアップデートを待つしかないでしょうか。

ちなみにiPodtouchは今の新しいものよりひとつ前の世代です
(第何世代かはわからないです)

足りない情報があれば追加いたします。
よろしくお願いします。

みなとの
SGマスタ

かごめそーすさんのコメント
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>33 みなとのさん
>工場出荷状態には希望
残念!私も期待していました(^^;
セブンでいけたとなるとj:comのルーター臭い!?

>Wi-Fiの扇マーク?とBluetoothの縦リボンマーク?は出ています。
あ、これ、もしかして・・・
ご自宅は、持ち家or集合住宅?
集合住宅の場合、レアケースですが
ルーターの向こう側でダメ(なぜかiOSだけ)ってのを見たことあります。
あ、でもiPadいけるんですね。うーーん。

ルーターレンタルですよね。
回線調査の際、事情を説明して交換してもらうことをお勧めします。
(レンタルはそれができるのがメリットです)
私自身も含め、原因不明の不調の時ルーターが犯人だったケースを何度も経験しています。

あと、念のため確認ですが
macアドレスフィルタなど、接続の制限かけてないですよね?
扇のマークが付いてるってことはルーターとの接続はOKだと思うんです。
問題はルーターから外側へ接続がうまくいってないと思うんですが・・・

まとまり無い書き込みですいません(^^;;
  • 36