Q&A
いつでもOK

おサイフケータイ機能

恐縮ですが、お教え頂けましたら幸いです。モバイルsuica、8/11まで普通に使えていたのですが、久し振りに8/26に読み取りにかざしたところ、全く反応しなくなりました(jr、地下鉄)。スマホの通信自体には問題なく、モバイルsuicaアプリ内でのチャージは行えます。各設定も変えてないつもりなのですが。スマホ自体に大きなショックを与えたりもしていません。せいぜい、国内線に乗る際、2度程機内モードにしたくらいです。スマホを再起動してもだめでした。何かしら解決方法をお教え頂けましたら幸いです。

まつまつ
レギュラー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

>>4 toricyanさん

その件は直接関係ないんじゃないですかね。
ドコモやソフトバンクがそのお知らせを発表したのが2015年7月15日です。arrows M02が発売開始になったのが2015年10月下旬です。3カ月後に発売開始されていますから、対応していないわけがないです。
  • 6