Q&A
いつでもOK

おサイフケータイ機能

恐縮ですが、お教え頂けましたら幸いです。モバイルsuica、8/11まで普通に使えていたのですが、久し振りに8/26に読み取りにかざしたところ、全く反応しなくなりました(jr、地下鉄)。スマホの通信自体には問題なく、モバイルsuicaアプリ内でのチャージは行えます。各設定も変えてないつもりなのですが。スマホ自体に大きなショックを与えたりもしていません。せいぜい、国内線に乗る際、2度程機内モードにしたくらいです。スマホを再起動してもだめでした。何かしら解決方法をお教え頂けましたら幸いです。

まつまつ
レギュラー

まつまつさんのコメント
まつまつ
まつまつさん・質問者
レギュラー

>>36 RIOさん
ご無沙汰しております。おサイフ機能トラブルのまつまつです。
取り急ぎ報告させていただきます。
昨日午後、サポートダイヤルより修理完了の電話が有りました。最短で14(月)に送付できますとのことだったんですが、平日は受け取りが出来ないので、来週19(土)に送って貰うことになりました。

 修理期間:故障端末受渡し10/29(土) 修理完了連絡11/11(金)
 修理内容:基盤交換
 修理代金:無し(保証期間内) 

 修理完了後の端末で実際におサイフ機能を試しておりませんので、最終報告ではありませんが、保証対応で修理して貰えましたので一安心しております。月末に大阪・福岡に行く用事が有りますので、地下鉄・バス等で試してみたいと思います。その結果につきましては、改めて最終報告させていただきます。

 RIOさん以外にも、たくさんの方々にアドバイスを頂きました。ひとまず、修理完了の報告をさせて頂きます。大変ありがとうございました。
 
  • 38