Q&A
いつでもOK

おサイフケータイ機能

恐縮ですが、お教え頂けましたら幸いです。モバイルsuica、8/11まで普通に使えていたのですが、久し振りに8/26に読み取りにかざしたところ、全く反応しなくなりました(jr、地下鉄)。スマホの通信自体には問題なく、モバイルsuicaアプリ内でのチャージは行えます。各設定も変えてないつもりなのですが。スマホ自体に大きなショックを与えたりもしていません。せいぜい、国内線に乗る際、2度程機内モードにしたくらいです。スマホを再起動してもだめでした。何かしら解決方法をお教え頂けましたら幸いです。

まつまつ
レギュラー

まつまつさんのコメント
まつまつ
まつまつさん・質問者
レギュラー

>>36 RIOさん
 電子端末の不具合は、基本的には素人がなんとか出来るものでは有りません。時間が経過しても自然に直るものでもありません。それは分かってはいるんですが、なるべく簡単に元の状態に戻らないか、あわよくば自然と直ったりしないか考えているうちに時間が経過して、モヤモヤだけが溜まっていく。・・・私も一緒です。笑
 キッカケとして、購入から1年(補償期限)が近づいてきたのも有るのですが、RIOさんの回答で最終的なふんぎりがついたのも事実です。mineoの安心サポートの担当の方も「じゃぁ、一度お預かりしますね。」と感じが良かったですし。
 また、報告します。
  • 37