Q&A
いつでもOK

おサイフケータイ機能

恐縮ですが、お教え頂けましたら幸いです。モバイルsuica、8/11まで普通に使えていたのですが、久し振りに8/26に読み取りにかざしたところ、全く反応しなくなりました(jr、地下鉄)。スマホの通信自体には問題なく、モバイルsuicaアプリ内でのチャージは行えます。各設定も変えてないつもりなのですが。スマホ自体に大きなショックを与えたりもしていません。せいぜい、国内線に乗る際、2度程機内モードにしたくらいです。スマホを再起動してもだめでした。何かしら解決方法をお教え頂けましたら幸いです。

まつまつ
レギュラー

まつまつさんのコメント
まつまつ
まつまつさん・質問者
レギュラー

>>30
みなさんにいろいろアドバイスを頂きましたので、「元通り使えるようになりました。」となるまで、少々時間を要しても、経過・原因は報告させて頂きます。
ちなみに、素人なので、先日、何も分からずmineoサポートにも相談してみたのですが、
「いつもmineoサービスをご利用いただき、ありがとうございます。
mineoサポートダイヤルのメール担当、○○(○○○)でございます。
通話やデータ通信が可能であれば、端末の不具合の可能性はないかと存じます。
また、弊社提供のサービスではございませんので、明確な回答が困難でございます。
せっかくお問い合わせいただいたところ、申し訳ございませんが、
モバイルSuica様にお問い合わせいただければ幸いです。
お問い合わせいただき、ありがとうございました。
今後ともケイ・オプティコムをよろしくお願いいたします。」
との回答を頂きました。
最終的には、モバイルSuica(JR東日本)さんか端末製造元の富士通さんに相談するしかないのかなと思っております。
  • 31